プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
エネルギー
今夜の奥飛騨は マイナス10度ぐらいになるらしい

明朝 地元の廃品回収を済ませ 奥飛騨へ行きます

午後から 雪合戦があるので ・・・ 遅れてはいけないので ・・・

明日も 超寒そうなので ・・・ 若くはないのだから あまり 無理しないよう

ほどほどにやるつもりです ← と言いながら 熱くなると思います

なんていったって 優勝すると 北海道への全国大会の切符をもらえるんですから


さてさて アセロラがある美濃加茂も 例年以上の冷え込みです

sunshine

朝日が当たるところ 当らないところ

しっかり くっきり きれいに分かれてしまっています

日向と日陰 ずいぶんと違うものなんだって 感じてしまいます

受験生のみなさん 合格して 1人暮らしっていうときは

南向きの部屋の方が 欲を言えば 東南角部屋なんかがおすすめですよ

私も 部屋を探すとき それが1番の条件でしたから

多少遠くても 日当たりがいい部屋 というのがね


この間 プラネタリウムに行ったとき 火星と金星を勉強しました

この日向と日陰を見て チビに ・・・

霜が融けている方が 金星 ・・・ 霜が融けていない方が 火星 ・・・ と

温室効果ガスなんて言ったって チンプンカンプンなので

寒い星が火星 熱い星が金星 ということを知っておこう っていう感じです

あまりにも強引な話ですが 強引な方が覚えやすいというか ・・・

いつか 星の勉強になったら 役に立つでしょう?

火星と金星って くっついているの?って言われそうですが ( 笑 )

そう考えると 地球の大気って ほど良い熱を保っているというか

そういう中で 私たち生物が生まれたのでしょうけど ・・・ すごいなって

だから 偶然のように感じてしまうことも 本当は 紐解いていくと

つながっているんだろうなって でも 容易に ぜったいに紐解けないから

神秘的 とか 運命的 とか そういう言葉があるんだろうな

でも 寒いのはイヤです





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/713-d0f6d113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)