プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ドラゴン君
四十肩なのか ここ最近 左肩が痛い

といっても 上がらないほどではなく ちょっと背中が痒いっていうときに

なんとも突っ張るような感じで ・・・ 特に この時期 乾燥しているので

夏と比較して 背中が痒くなるのが多いから 余計 うっとおしく感じてしまう


今日は 久し振りに 美濃加茂でゆっくりと?事務処理をしています

でも なかなか終わらず 加えて 週末にグリーンツーリズムが行われるので

その準備をしなければならず ・・・ いつものように ギリギリを続けています

なのに ・・・ こんな写真を撮る時間あるのかっ! と お叱りを受けそうで ・・・

dragon-kun 1

dragon-kun 2

続けるには 楽しくなくてはっ! というのが基本なので ・・・

ハウスにいるときは いつも ニヤニヤ ニヤニヤ いろいろ考えています

ところで これは ドラゴン君です

ジャムのレシピを考えてくれた しーちゃんが描いたもの

で 絵を見ながら 清見町観光協会 ( ジャムは清見で作っている ) の方が 紙粘土で作ってくれたようです

まだ 作ってくれたお礼も言っていないから この場を借りて ありがとうございます

時期を見て 顔を出し きちんとご挨拶させていただきます

ちゃんと腕には 『 I 奥飛騨 』 って 芸が細かい細かいっ

こうやって 少しずつ 知っていただけること 少しずつ 形になっていくこと

いろんな人たちが FRUSIC や ドラゴンフルーツを気にかけてくれること

本当に嬉しく思い 感謝しております


不況や政治不信などが影響してか

各々の地域が 各々の地域の自立を真剣に考え 地域の宝物や特産の発掘に力を注いでいますが

私たちは 急がず ゆっくりと時間をかけて 足固めをして進んでいきたいと思います

なぜなら 農業がそうであったように ・・・

どんな職業でも言えることですが 基礎があってのことだから

商品を世に出すことが 本質ではなく 地域が元気になることが本質ならば

自然と答えが見つかるように思います

私たちも 奥飛騨という地域で 今の農業を続けていくためには

美味しいドラゴンフルーツを作り続けること その結果 売ることができ 続けることができます

それからそれから ・・・ 

その結果 地域にとって必要だって言われるようになったなら

それはそれで ご褒美みたいなものだけど 素直に むちゃくちゃ嬉しいと思います


あくまで 私は 一農家 

一農家としての想い ドラゴン君に ラブ注入です ( 笑 )








 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは。今日はいつもより ちょっとあったかいですね。
四十肩ですか?
私はもう2年半も悩まされていますよ。そしてリハビリに通いはじめて
はや2年・・・完全に直るにはもう少しかかりそうです。
だんだん無理が効かなくなりますね。(笑)

ドラゴンくんかわいいーーー(^ ^)
販売の予定はないのかしらーん?
【2011/02/03 16:21】 URL | たむら みつえ #- [ 編集]

たむら みつえ さんへ
はい 暖かかったです
春が来たっていう感じ まさに節分の日です

なんか痛い ずっとそんな感じです
そろそろ無理が利かない体になってきたのでしょうか
気持ちは若いのですが ・・・ 笑

販売は どうでしょうか ・・・ 
【2011/02/03 23:10】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/716-7482b10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)