プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
もどき
いやぁ 昨日の地震は びっくりしました

ハウスで寝ていたのですが 夜中に目が覚めてしまい ・・・

そうしたら ゴォーっていう音がしたと思ったら ドスンと大きな揺れ

深夜だったこともあり 地響きのような音がするんだと ・・・

それから 眠ってしまい ・・・ 朝方 ゴォーっていう音が再び

そして ドスンという 深夜より大きかったような 私にはそう感じました

ハウスから 外に出ようと思い ドアのところにいくと ・・・ ?

2センチほど ドアが開いていました おそらく 地震のせいだと思います

それにしても びっくりしました 大きな災害がなかっただけ 助かりました

ニュージーランドでは 大きな被害となり ・・・ 1日も早い復旧を願います



明るくなって ハウスとドラゴンたちを点検していると

マキスパ ( 赤肉腫 ) から 蕾のもどきが出始めていました

modoki

一瞬 蕾のようですが しばらく伸びると 新芽へと変化していきます

こういう新芽 いわゆる 『 蕾もどき 』 は 春が近づいているということを 教えてくれます

3日から始まる 高山物産展 ( 岐阜高島屋さん ) の準備が まだまだ 終わらず

ハウスでの作業 事務処理 来月中頃には 愛媛県へと出張する予定もあり

建設業に従事していた 年度末の忙しさを思い出します

当時は 普通に10キロとか体重が落ちてしまうぐらいでしたから

今は 年のせいもあるでしょうが 痩せずにキープ いやいや 増加しているぐらいなので

まだまだ 頑張りが足りないということでしょうね


高山物産展 3日から9日 お時間があるようでしたら ぜひ 遊びに来て下さい


この記事に対するコメント

震源地が、飛騨地方ということだったので心配しましたが、大丈夫だったようですね。
ニュージーランドの例もありますが、ご用心を。

蕾もどきというものもあるんですね?

体調管理も仕事のひとつと、崩さないように頑張ってください。
【2011/02/28 23:14】 URL | angkor56jp #- [ 編集]

angkor56jpさんへ
ご心配していただき ありがとうございます
さすがに びっくりしました
揺れもそうですが ゴォーっという地響きが 特に

蕾もどき という言い方は 私が勝手に言っているだけです(笑)が
あっ 蕾だっと喜んでいると 数日後には 新芽になっていたり ・・・

体調管理 とにかく 食べて寝ることにしています

ありがとうございます
【2011/03/01 08:36】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/729-411400f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)