プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
種まき
今日は というか 昨日 栃尾観光協会の総会がありました

新参者でありながら お呼びいただき

加えて 今期の委員として指名してくださり 信用してくださったこと 本当に嬉しく

微力ながらも協力をしていく 強い意志で頑張っていきたいと思います


少しずつではありますが 春の日差しを感じるようになりましたので

苗作りをしていた UFOピーマンの株分けをしました

ポットで もう少し育て 暖かくなったところで 畑に植える予定です

昨年 意外にも 需要がありましたので 今年は 200株ほど作り

収穫 そして 販売に備えていきたいと思います

形が珍しいだけでなく ピリッと辛いことから 南蛮漬けにすると美味しいようです

2月中ごろに種をまき ・・・ 早ければ 1週間ほどで芽を出します

ある程度 大きく成長したら ポットへと移していきます

ufo-p-1

ufo-p-2

どんな野菜や果物でも こうやって地道な作業があります

冬から春にかけて 準備しなければ 夏から秋の収穫を迎えることはできないのです

大地震の影響で さまざまな行事が 自粛気味となってしまっていますが

これから先 何十年も 被災していない地域が 当然 支えていくことになります

自粛していくことが続けば 被災していない地域の経済も 止まってしまいます

私自身 正直なところ こころ痛み 映像が頭から離れず

インタビューを聞くたびに 自然と なみだが溢れてしまいますが

盛岡出身の妻が 東北人は強いよ という言葉に グッとくるものがあり ・・・

できる限り 今 できることをやり 継続して 応援できるように頑張らなければと

種まきを怠れば 何も収穫できないと 適切ではないかもしれませんが

農業にダブらせて 今できることを 半年後 来年 5年後 10年後のためにも

私たちの経済が成り立ってこそ 応援できることを考えれば

前向きになれない こころに鞭打ち たとえ 薄情だと言われても

生き続ける道を模索し 前へ進んでいかなければと思います

実際のところ 観光業界は 9割以上の打撃を受けているのが現状です

ここ 奥飛騨でもキャンセルが相次ぎ 苦しいのが現状です

もちろん お客さまが決めることなので とやかく言う筋合いはありませんが

いつ来て頂いても 楽しんでいただけるように 種をまき 準備していかなければと思っています


恥ずかしいほど 微力ではありますが

これから長い間 1人の国民としての責務を全うできるよう 頑張っていきたいと思います

 

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/740-8e1552d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)