プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
気づいたら
統一地方選挙が行われるため そろそろ 準備が行われています

震災があり 派手さはありませんが ・・・ ただ 残念というか ・・・

選挙を控え ポストに投げ込まれていた紙には

政権運営をしている民主党への批判 現議員に対するような批判 ・・・

こういう時期だからこそ どういった形にしたい とかがなく

あまりにも 内部にいないと分からない 気づかないようなこと

まさに 選挙で勝つため 勝つためだけの内容の紙切れ

ここまで 程度が落ちたのかと ・・・ ただただ 唖然

そういえば 2、3日ほど前 被災された子供たちの

『 しっかりしろ 大人たち 』 みたいなメッセージを読んで

私自身 1人の大人として 往復ビンタをくらったような

そんな気持ちになったことと重なり とても 悲しくなりました

生まれた町 育った町 決して 嫌いになるわけではないけれど

こんなビラが投函されること自体 低次元

知ってほしいと狙ったものであっても 否定や批判では 何も解決しない

私が生まれ育った地方 田舎では 特にそうだと思います

否定や批判をする時間とエネルギーがあるならば

1歩進むための努力をしたい

被災していない地域も 徐々にその影響が出始め

もっともっと 身近なものに感じてくるはず

それを食い止め これから先 復興を支え続けるためにも 1歩前へ出る努力をしたい


事務処理に追われた1日だったけど 少しだけ 時間があったので ハウスを覗いてみました

すると いつものように ・・・ いつもの時期に いつもの品種から 新しいつぼみが

new voodoo1

今年もありがとうっていう気持ちになり 顔を上げると

new voodoo2

気づいていなかったのか ・・・ と 言わんばかりに成長したつぼみがありました

何があっても いつものように しっかりと生きている

待つことはせず 成長していく植物たちに お尻を叩かれながらも

頑張って 農業に励んでいきます

気づいたら ・・・ ではなく しっかり意識して 生きていきます

   


 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/741-15ea5f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)