プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
きず菜
暖かい1日だと思ったら 夕方には 冷たい風が吹き

また 雪が舞うの?と 思ってしまったほど ・・・

春休みに入った 娘を連れて 奥飛騨に来ています

もちろん ハウスの中で ・・・ 寝ます

今は せっせと DSの 『 ともだちコレクション 』 をやっています


今日は 地元の観光会社 濃飛バス さんに就職した バスガイドさんがやってきました

先輩ガイドさんに連れられ 少~し緊張気味に? 地元の観光スポットの情報をメモしていました

地元の高校を卒業したばかり とても初々しく それに

間接的ながら つながっている子もいたりして とても親近感があり かわいかったです

彼女たちにとって 説明しやすい それでいて 自慢できるような そんな 観光スポットになれるよう

益々 頑張っていかなければと 思った次第です ← 年が離れすぎているので ちょい親父気分?

で 夕方には 誘われていながら なかなか 顔を出せずじまいだった

今年で1周年となる 新穂高ロープウェイの手前にある 中崎山荘さんのお風呂に行って来ました

以前は 宿泊可能だったそうですが 現在は 日帰り入浴だけです

施設が新しいし 何より ゆったりと造られているので 本当にリラックスできました

ぜひ 日帰り入浴してみてください 

さて 夕飯は ・・・ テレビ取材が多い 新平湯温泉内にある 奈賀勢 ( ながせ ) さんへ

飛騨牛のホルモン鍋が有名ですが あっさり中華そばも美味しいです

でも 私たち親子のおすすめは 目玉入り焼そば です

中華そばの麺は ちぢれ細麺ですが 焼そばの麺は 太め とても美味しいです

ホルモン鍋食べて 焼そば食べて 奥飛騨来たら ぜひ 寄ってみてください


と まぁ 今日は 地元の方々との会話が多かったです

奥飛騨育ちでない私は 1歩ずつですが つながりを大切にしたいです

理想ばかり 追いかけていて 信頼されるまで 時間がかかると思いますが

それでも このやり方 考え方は 変えられない ( 笑 )

地元の方々との絆を感じることができれば 本当に嬉しいですね

そのためにも 1歩ずつ ゆっくりと 焦らず 驕らず 感謝しながらです

kizuna

ドラえもんの不思議なポケットから きず菜 ( 絆 ) という植物キットがあれば いいのになぁって

くだらないことを 想像してしまいました

まず 努力せず 楽しようと思ったことが 間違いですね ( 笑 )

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/742-0c8e0d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)