プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
重いっ
そろそろ 体重を落とさなければ ・・・ と思い 昨日から食べる量を減らしています

冬を迎えるころから 食べる量が一気に増え 体重は一気に増える

夏を迎えるころから 食べる量を徐々に抑えて 体重を徐々に減らす

徐々にといっても 1ヶ月ほどで 10キロぐらいです

まるで動物のように ・・・ ネコのように ・・・ 体に悪いと言われるのですが

これが私のリズムでして ・・・ おかげで?冬は10年ほど 風邪をひいたことがないのです

ただ 毎年 体重の減り具合が鈍くなっていることが 少々 悩みの種です

代謝が悪くなってきたということでしょうか ・・・ そろそろ キープすることを覚えた方が ・・・


体が硬くなってきたこともあり 例年以上に 体が重く感じるのは気のせいだろうか

花粉や黄砂も影響している ・・・ なんだか 頭も重い

頼まれている論文も大詰めとなり これも 頭を重くさせている原因の1つだろう

それにしても 春は陽気と裏腹に 意外と だるさや重さを感じる季節だと思います

pine

お~っ パイナップルも重くなってきたのか ・・・ お互い 重力には勝てませんのぅ

暖かくなってくると 大きくなるスピードも増すようで ・・・

農業にとっても 大切な切り替えのシーズンなのです

そう考えると 日本は 入学式や始業式とかが 4月というのは 何となく理解できてしまう

アメリカみたいに 9月とかだったら 秋から冬を迎えることとなり なんだか切なくなってしまう

あ~ それにしても 重い 全てが重い

データ量が重くなってきたのか パソコンのスピードも遅くなったように感じてしまう

春なのに ・・・ ため息ばかり とは このことなのか


今夜は 友人から借りた 岳を読むことにします

山は大好きだけど 重い荷物を持って登るのは 無理 ・・・

重い 重いを連呼していたら ・・・ 

重いという字は 真ん中の線(串)に いっぱい横棒が刺さっていることを発見

まっ 発見ということではないけれど ・・・ 妙に納得してしまいました



 




 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/743-bf8f4a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)