プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
夜は明ける
今朝 早かった分 夕方には眠くなり 10時ごろまで寝てしまいました

それから 温泉入って いろいろ調べものして ・・・ たら?

なかなか眠くならない ・・・ なんで?

この時期 花粉症が出たりして どんだけでも眠れるっていう感じなのに

そろそろ寝なきゃって思うときほど 眠れないもので

まっ それでも 夜は必ず明けるから 

それに ハウスだから 夜が明ければ 自然と目が覚めてしまう

だから 明日は 寝不足を ある程度覚悟しよう

それでも 暖かい環境で眠れるだけ 幸せなこと 感謝しなければ

moon

夜は いつも いろいろ考える時間

瞑想するわけではないけれど 集中しやすいというか 

点々にちらばっている想いを 半ば強引に? 線になるように結びつけたりします

ただ 今夜は ・・・ 爪に刺さったドラゴンの棘が気になり ・・・

それに 結構痛いし 半月ぐらい 爪が伸びるまで この煩わしさとお付き合いと思えば

ブルーな気分になってしまい ・・・ 自分でやってしまったことだから 仕方ないんだけどね

今も 雨の音が ビニールハウスの屋根にあたる音が ザァーって響いています

そういえば これは 雨の音ではないんだよね

厳密に言えば 雨がビニール屋根にあたった音 つまり 雨とビニール屋根の共演

ひょっとしたら アスファルト道路も参加している? 周りの畑や田んぼも?

音って不思議 拍手する手が違えば 合わせる力が違えば 空気が乾いてたり 湿っていたり

いろんな環境で 変わってくるし それに 聞き手の想いも

心地よく聞こえたり 煩わしく聞こえたり ・・・ でも 今の雨音は なんだか心地いい


数時間もすれば 夜が明けます

どんなに明けないでと願ったところで 夜は明けます

どんなときも どんな人にも いつもと同じように 夜は明けてくれます

いつもと同じは とても大切なこと

だから いつもと同じに甘えてばかりでは ダメなのかも

ちょっとぐらい 考えて リフレッシュして 希望持って 明日を生きよう

もうすぐ 夜が明けます
 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/745-62855a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)