プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
あれから ・・・
大学進学のため上京 7年弱 東京で生活していました

当時は とにかく人が多いのに驚き それから 電車の本数が多いのにもびっくりでした

車がなくとも不自由することはなく 歩く 自転車に乗る 電車で移動などなど ・・・

当時の風景や町並みが 今でも 頭の片隅に残っていることに驚きます

とはいっても あれから15年以上 住んでいたところは 随分と変わってしまっただろうなぁ

1人暮らしだったし 大好きなピザの出前を注文することもありました

子供の頃からイタリアが好きで 加えてピザが大好きだったので ピザ職人になることも考えたほど

大学を卒業し 働き始め しっかりと給料をいただくようになり 

ちょいとお洒落なイタリアレストランへ ・・・ お店の名前は忘れてしまったけど

そこで 初めて口にした ブラッドオレンジジュース ・・・

あの強烈な色 少し酸味のきいた柑橘特有の味に 一目惚れしてしまいました

それから イタ飯に行けば 必ず ブラッドオレンジジュースを注文する ・・・

今でも 変わらず注文します あればの話ですけどね


先日 あるお店で ブラッドオレンジの苗を見つけました

運命的な出会い?と1人勘違いし 思わず 買ってしまいました

さっそく植替え ・・・ 様子を見ていると

今まで見たことのないような ちょっと変わった新芽が ・・・ 

Blood Orange1

日増しに大きくなる芽 どことなく機械的で 植物特有の柔らかさがないようで ・・・

Blood Orange2

面白い芽を出すもんだと思っていたら 少しずつ 葉らしい形となり ・・・

Blood Orange3

いつかは 花を咲かせ 実を実らせてほしい

やっぱり 食べてみたいかな どんな香りがして どんな食感で どんな味がするのか

調べてみると 日本でも栽培が始まっているらしく 宇和島では盛んらしいです

みかんで有名な愛媛県なら 栽培技術者もいて 知識や経験が活かされるから納得ですね

何年先になるか分かりませんが 頑張って育ててみます

なんてったって 私にとって 思い出の味だから




   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/750-e8e5f970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)