プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ハナ 花を食べる
こんなこと 言ってはいけないと思うんだけど ・・・

ここのところ 体力的にも精神的にも 少々疲れていたみたいで

昨日の夕方 奥飛騨から美濃加茂の営業所へ帰ってきて 打合せを2件済ませたら

何にもやりたくねぇっていう 重い思いが 私の心と頭を支配してしまい(笑)

というのも ・・・ 私の能力不足なんでしょうけどね ・・・ やることが貯まっていく ・・・ 

でも 睡眠取れる時間あるんだから 贅沢は言えない 言えない

まっ 未来への投資というやつなので ← 言葉はカッチョイイ(笑)

すぐに結果が出るわけでもないことだから ・・・ 余計にキツく思うんだろうね

それに そういう時って 人は焦ってしまうし 腐ってしまうものだから

ここが頑張りどころと言い聞かせ 心と体をリフレッシュさせに アロマに行って来ました

首筋 モモの横 それから ふくらはぎ ムチャクチャ痛かった

もちろん 痛いの大歓迎だから ← 痛いほど 効き目があると思っているから

でも 気持ち良かった 最後は 手作りパンを頂き 大満足な私は

午後から 1つずつ事務処理を片付け 今は こうして ブログを更新しています

明日の午後には 再び奥飛騨 来週には 1週間 松本へと催事へ出掛けます

同時に かねてから計画してきたものの許可が下りたので 実験に移ります


で 昨日の夕方 暗くなり始めてから 娘と2人で スモールガーデンに行って来ました

脱走したと午前中に連絡を受けていたので 覚悟はしていたものの ・・・ 

そう ヤギのハナが脱走したのですが

hana

銀杏畑の管理人なくせに 木に登って 銀杏の芽や葉を食べるは 脱走するわで

それに よりによって スモールガーデンの花やイチゴを食べていました

small garden1

綺麗に張られたマルチも ハナの蹄で ・・・

ようやく 色づき始めていたと思っていたので ・・・ 残念

伸びたイチゴの芽もすっかり食べられていて ・・・ がっかり

small garden2

でも イチゴたちにとっては ハナに食べられたかったかもしれないし

はたまた ハナにも私たちにも食べられたくなかったかもしれない

どっちにしろ 食べられたイチゴの気持ちは 誰にも分からないわけで ・・・

イチゴさんには 申し訳ないけど 今度は 私たちが食べますから

ハナにダメだよと注意したところで 彼女たちには 彼女たちのルールがあるんだし

でも ハナは脱走しても 私たちの栽培地から離れようとはしなかったらしく

自分の居場所を分かっているとするのなら とても嬉しい気分

生き物を飼うっていうことは いろんな捉え方があるから 一概には言えないけれど

1つだけ言えるとしたら 最後まで 一緒にいたいって思うことかな

飼うっていう感覚は 私にはないけれどね 一緒にいるんだから


生きていれば お互いの生き方や考え方があるということ ですね

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/761-1a46d563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)