プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
深志城
早朝から支度をし 昼ごろ美濃加茂を出発 ひたすら19号を走りました

奥飛騨で見る 壮大な北アルプスとは違い

どことなくやわらかい そんな南アルプスを眺めながらの運転でした

途中 信号が多く 工事もやっていて 4時間以上かけ 催事場につきました

城好きな私にとって 深志城のふもとにいながら 散策する時間がないことは とても辛いこと

ですが 売り子に来た以上 しっかり成果を上げてこなければと 心引き締めている そんな感じです

そういえば 昨年も時間がなく 見に行くことができなかった ・・・

今年こそはと思っていましたが 催事が30日まで 31日は名古屋に行かなければならず

やっぱり 今年もとんぼ返りといったところです(笑)


さて 3時間ほどかけ 催事の準備をしました

細かいところは 明日の朝 オープンする前に詰めていく予定です

明日(25日)から30日まで 長野県松本市にある 井上百貨店さんでお世話になります

高山と北陸の物産展です いつも同じメンバーなので 気心も知れていて安心します

で 私のお店は ・・・ こんな感じ

inoue-1

フルージックの定番といったら 3種のドラゴンジャム

糖度が高いから お砂糖を控えめなジャムに仕上がっています

それから 暑くなってきたからと 百貨店さんにも期待されてる アセロラゼリー
inoue-2

アセロラピューレをふんだんに使い アセロラの実も入っています

加熱処理しても 4日分のビタミンCが含まれているのですから これからの季節にぴったしです

そして なんと言っても イエロードラゴン

inoue-3

幻のドラゴンフルーツとも言われているもの 国内でも非常に珍しく

生産として栽培しているのは フルージックぐらいかも

ただ 価格が高いから ・・・ でも 頑張って説明して 売ります

私から イエロードラゴンをなくしてしまったら 意味がないし ・・・

というのも イエローを食べ 美味しさに感動し ドラゴンフルーツ栽培を決意したのですから

今回は 100個ほど持ってきました 1つずつ棘を取るのは大変でした

棘が残っていないか 洗い流す作業もあり ・・・ はっきり言って 趣味の世界かも(笑)


明日から6日間 お客さまとしっかり会話をし 楽しみながら頑張りたいと思います

そして 松本に住む1人でも多くの方々が 飛騨高山に遊びに来ていただけたら嬉しいです

願わくば 奥飛騨にドラゴンの花を見に来ていただけたらと思います


それでは ぜひ 井上百貨店さんに来てください!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/764-5e447347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)