プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
生産と販売
松本での催事 残すところ2日になりました

私たちの商品は バカ売れするわけではないですが 毎日毎日 コンスタントに売り上げます

正直なところ もう少し 全体的に売り上げをアップさせたいのですが

扱っているものが嗜好品ということ まだまだ 馴染みのないものなので

認知されるまで 時間がかかるようです

とはいえ 言い訳しているわけではなく あきらめずに コツコツと情報発信を心掛け

来て下さったお客さまには 誠心誠意 くどくならないように ← くどくなりやすい性格

説明していきたい そんなふうに思っています


私たちは 生産から販売まで 責任持って取り組んでいるのですが

その長所を活かしきれていないようで まだまだ 改善の余地があると感じています

モノを作ることは 日々の積重ねが 結果となって現れてきますが

モノを売ることは その一瞬一瞬が とても重要となり お客さまに伝えなければなりません

知名度が低いなら そのモノの情報力が低いなら 言葉でもって説明が必要となります

マンゴーのように 香り高いフルーツであるならば 五感に訴えることもできますが

香りがない ドラゴンフルーツは ・・・ やっぱり難しいのが現実です

そこで重要となるのは やっぱり 売る人の魅力だったりするわけで

そう考えると まだまだ 勉強不足な面が大いにあると痛感いたします


ドラゴンフルーツ = 味がない という印象をもたれている方が多いというのも

寂しく とても厳しい現実ですが それでも 美味しい品種のドラゴンフルーツがあることに驚き

栽培に力入れてきたわけですから 何を言われようが 頑張って続けていきたいです


奥飛騨でなく モノを売る現場に来ると 改めて 井の中の蛙ではないですが

実力不足を肌で感じ 気が滅入ってしまうこともありますが

それでも 私たちのところに来るのが目的でしたっていう言葉をかけられるので

よし 頑張ろうっていうやる気が漲ってきます

不思議なことに 1つ辛いことがあると 1つ楽しいことがあり

その繰り返しなんだなって ・・・ 当たり前のことだけど 明日も頑張ってきます

そして 来て良かったって言われるように 生産と販売を両立してみせます!

 


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは。土曜日に一つだけですがドラゴンフルーツを買いました。
ちょっとお高いな~と迷ってましたがお兄さんの商品に対する熱意を感じて、
お試し気分で買ってみましたが、食べてビックリ!!!とてもみずみずしくって
ほのかに甘くて美味しかったです!!見た目とは全然違う中身にも驚いたし、
味も予想外の美味しさで家族で感動しました。ジャムの試食もしましたが全然
味が違いますね!ドラゴンフルーツって名前自体全然聞いた事無い人も多い中
で販路を広げていくのは大変な事だと思いますが頑張って下さい!またこちらで
販売される時はまた買いたいです。
【2011/05/30 19:48】 URL | neco #SFo5/nok [ 編集]

necoさんへ
コメントありがとうございます
それから 騙されてくれて ありがとうございます(笑)

味覚は 人それぞれ違いますから 何とも言えませんが
ただ このイエロードラゴンだけは みんな美味しいって
言ってくれると思っています
あとは 価格に対して価値観が合うかどうかの問題なのかも
しれませんね

サボテン特有の瑞々しさであったり 甘いんだけどさっぱり
しているというのが ドラゴンフルーツの魅力です
もちろん いろんな品種があり 味の薄いものや酸っぱいもの
などありますので 一概に美味しいとは言い切れませんが
私も一生産者として それから 一消費者として しっかりと
知られていないフルーツや食べ物の魅力を伝えていけたらと
思います
また 今日の最終日にもわざわざ美味しかったよと伝えに来て
くれた方もいたり こうしてコメントしてくださってくれて 単純か
もしれませんが 目頭が熱くなります

松本から奥飛騨まで1時間ちょっとですので ドラゴンの花を
見に来てください 今日も2輪咲いていますので これから受粉
をする予定です

ほんとうにありがとうございました!
【2011/05/30 21:20】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/766-5b02666c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)