プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
秘訣
暑い 暑いというより 蒸し暑い ・・・

深夜 奥飛騨から美濃加茂へ 帰って来たのはいいものの まるで 南国へ行ってしまった?

少々 体力的にもバテ気味のため 思考回路も停止気味 ・・・ 

そんな錯覚に陥りそうになるけれど ・・・ ただ 空港降りて 異国の香りが漂ってくることはなく

やっぱり ここは美濃加茂だ なんて 当然と言えば当然のことだけど

それでも この暑さは なんとも恨めしい

涼しい奥飛騨から 蒸し暑い美濃加茂 ・・・ 簡易ベッドから イギリス製のベッド

あまりの蒸し暑さに 眠ることはできず ・・・ だけど 汗ダクダクの季節は好き

周りには 親父臭を撒き散らし ご迷惑をおかけしておりますが 

この蒸し暑さに慣れれば なんとも心地良い

加えて 今日 3年ぶり?に 生コン打設をしました

実家の車庫の土間コン(コンクリート)の作業を手伝ったので ・・・ 建設時代を思い出し

とても懐かしかった カラカラと空になると音をたてながら 回るミキサー

農園でかく汗もいいけれど たまには こうした汗もいいもの 気持ちいいぜっ!

やっぱり 私はガテン系?だと認識


で 午後から 再び美濃加茂のハウスへ ・・・ そしたら ・・・

young lemon-1

木が小さかったので 負担かけないよう 摘果して 大切に大切に見守っていたのに

全て落下 ・・・ ショックでした 完熟レモン 楽しみにしていたのに

でも しょうがない 何か理由があって落ちたんだろうから 

また 花を咲かせ 実をつけるのを楽しみにしていればいい

で よくよく見てみると ちゃんとレモンの果肉ができ始めていたことに 超感激

young lemon-2

ほのかな柑橘の香り レモンの香りが 蒸し暑いハウスを心地良い空間へと

Mっけ たっぷりな私は 日中のクーラー 扇風機なんていらない派

さすがに 眠るときは頼りたいけど それでも 昼間に汗をしっかりかいたときは

案外 涼しく眠れるもの 


ようやく 暑い季節がやってきました

暑い暑い日には ビタミンC レモンもいいけど アセロラもいいよ!

レモンのカテゴリーなのに 序章が長すぎた感じ ちょい反省です はい

そうそう 題名が 『 秘訣 』 だった

最初から上手くいかないほうが なんだか燃えてくるというか 意地になるというか

何でだろうって考えるから どんどん広がっていって ムチャクチャ楽しくなるっていうか

それが 続けていく秘訣かな?

簡単にできないから そこを乗り越えたいって思うっていうか ね!

そういうもんだって 

 

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/778-cdd0268f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)