プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ある意味
最近 携帯の目覚ましの音が聞こえない

まっ それだけ ぐっすり眠っているのだから ・・・

アラームが鳴る直前に目が覚める いわば 緊張状態よりましってことでしょうか(笑)


時間に追われ 忙しいのに 少しダラダラとしている感じで

年のせいで 図々しくなってしまったのか ・・・ ある意味 残念なことだと思っています

明日から 気を取り直して 自分を追い込んでいきたいと思います

Mですからね はい 叱られるというか ・・・ 先が見えない状態から

少しずつ 何となく 光が見えるというか ・・・ あっ 今 稲妻の光が

今 すごい稲妻だったよと 言ってみたところで 見ていない人には その状況は伝わらず

ある意味 今 小さいながらも 懸命に取り組んでいることは そういう部分もあるかも

一緒に感じて 他との違いに共感してくれる人たちがいるから 今の私たちがあるように

見えるか見えないか 成長していくか はたまた 志半ばで終わってしまうか ・・・

それでも 希望という 見えそうで なかなか見えない光を感じるからこそ

前へ進む活力となり 努力を続けられるのでは ・・・ そう 信じています


熱い 暑い 美濃加茂の実験棟の中で マンゴーたちも成長しています

Mallika という品種は 細長く ・・・

Mallika-1

Kent という品種は 丸く丸く ・・・

Kent-1

このように 一目で違いが分かるけど

カットされた実だけとなると 味や香りだけでは なかなか見極めることは難しい

農業をする法人として 見た目だけでなく 中身も磨いていかなければと思います

それこそが 私たちが目指す 農業のあり方です

私たちが農業者である意味を しっかり考え 突き進んでいきたい


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/786-a938fd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)