プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
赤味噌と白味噌
さて 名古屋栄での催事 3日が経ち 明日から後半戦となります

横浜同様 ドラゴンジャムも試食しながらの販売を続けていますが

不思議な現象が起きています 考えすぎと言えば それまでですが ・・・ (笑)

横浜では 白果肉のジャムが 赤果肉と比較して売行きが良かったのですが

ここ名古屋では 赤果肉のジャムの売れる割合が多いのです

横浜では 暑さのせいで さっぱりした酸味の効いたものが好評だったのでは?と考えていましたが

今日 取引先の営業マンに話したところ ・・・ こんなことを言われました

関東は白味噌だけど ここは 赤味噌だからと

的を得ているかどうかは別にして 思わず なるほどって感心してしまいました

上手いこと言うなって 笑点なら 間違いなく座布団もらえるかな?(笑)


今日はというか 昨日は朝5時起き 美濃加茂のハウスを見ながら

催事に持っていくアセロラを収穫 それから 発送用のヴードゥーを収穫

7時半には 名古屋へと出発 9時前には お店に入り 10時開店を待ちます

奥飛騨というホームで販売するのと 催事というアウェイで販売するのは

何回経験しても そのギャップに心折れそうになります

そうかと思えば ちょっとした一言で 心救われてみたりして ・・・

全くもって 喜怒哀楽の激しい現場です


そういえば 空を見上げることが多い私ですが 下から ジャンボジェット機を眺めるのが好きです

奥飛騨は 夜飛ぶことが多く 美濃加茂は 夕方飛んでいることが多いようです

jumbo

地上では 本当に大きく 威圧感バリバリなのに ・・・ 大きな空が背景となると

とっても小さくなり ・・・ 自分は ・・・ と考えたところで

適切ではない言い方だと思うけれど とっても小さなくだらない中で生きているんだと

アホらしく思ってしまうこともあり ・・・ 逆に どうでもいいやって

クヨクヨと悩んでいたことが いつの間にか どこかへ飛んでいってしまったように

スッキリしてしまうこともあります

ただ 下から見上げるジャンボを見て また いつか いろんな国へ行きたいって

手を合わせている自分を見ると 変な感じだけど 自分自身に親近感を感じてしまうというか

1つ大きな目標があって それに没頭しているけれど 心の底では いろんな想いがあるんだなって


さぁ これから家に帰って 風呂入って 少しだけ眠ります

日本は 湯に浸かる文化で 西欧は シャワーだけど ・・・ 夏の私は もっぱら西欧風

赤味噌と白味噌ではないけれど 世の中には それぞれの文化があって それぞれの考え方があり

自分では大きいと思っていたことが あるところから見ると とっても小さかったりするわけで

・・・ とにかく 白味噌文化の関東は 白ジャムが売れて 

赤味噌文化の名古屋は 赤ジャムが売れる ・・・ まとまらなくなってしまったようで ・・・

そろそろ 帰ります 眠いです


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/795-703e621f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)