プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
習慣
ここのところ 雨の降り方が半端ではなく

とうとう41号線が 土砂災害により 通行止めとなってしまいました

毎週1度は通る道 早く 元通りになってほしいです

夏休みだというのに 道路の寸断だけは勘弁して欲しい

観光地で 観光業で生計を立てている人々は みんなそう願っているはず

しばらくは 高速で高山行って 奥飛騨に行かなければならず ・・・ まっ しゃあない

昨夜も もの凄い雨だった

ふと雨音で気付くと 道路は大丈夫?とか 

建設時代に いつも気にしていたトンネルなんかを 咄嗟に心配してしまった

当時は 大雨警報があれば 会社待機をしていたし

現場があれば 現場の見回りをしていた ・・・ そんなことが頭をよぎってしますあたり

習慣というものなのか ・・・ 

本当に 亜熱帯地方になってしまったのか そんな気になってしまうほど

ここのところの天気は おかしい そういえば 今年は 入道雲見たっけ?

夏のジリジリした暑さ 蝉の鳴き声 ・・・ スイカは毎日食っていたけど ・・・

夏らしい夏もあったんだろうけど 観光地農業しているから

そういう夏を感じる余裕はないんだろうなって ひとりごとを言ってみたり

今日は 朝から今まで ドラゴンの一次加工(ジャム用)をしていたわけで ・・・

今も頭が ボーッとしています 

でも 農業経営しているわけだから 最後は 1日の自分の行動などをお金に換算して

割りにあっているかどうか そんなことも考えます

良いモノを作ることは当たり前だし 作り続けることも当然のこと

それには しっかりとした 経営能力があってこそだから

建設業で養ってくれることもなければ これしかないんだから

しっかり 勝負しないとね 

ボーッとしているなんて 弱音吐いている暇ないよね





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/804-c4f06e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)