プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
台風接近
台風が近づいているせいで 風がどんどん強くなってきています

ハウスの中で 音楽を聴いているのですが ・・・

風の音というか ビニールの音というか バタバタ音をたてています

ハウスの温度管理 ( 窓の開閉 ) も 自動から手動に切り替えし 風に備えます

ハウス前を照らすためのピコ水力発電機も 明日になれば 一時撤去します 

台風が近づくと 決まっていつも思い出すのが ドラえもんの 『 台風のフー子 』 ( 笑 )

小学生だったと思うけど 『 みんなを守る 』 という意識が 初めて自分の心に宿ったというか

ちょっと大げさだけど そんな気持ちになり 熱くなったことを思い出します


ここのところ バタバタと忙しかったことを理由に ハウスをなかなか掃除できませんでした

で 今日 秋前の剪定作業も終わったところで ハウスの床を綺麗にしました

夜だから 分からないけど でも 夜のハウスは神秘的で ロマンティックになります ( 笑 )

clean up

やっぱり気持ちいい 綺麗になると 心まで綺麗になったようで ・・・

珍しく掃除するから 台風が来るんだって言われそうだけどね

大きな台風が近づき ここ 奥飛騨のハウスでは 大きなドラゴンの花が咲いています

orange

このドラゴンは オレンジドラゴンというものです

正式な品種名はないものの オレンジの果皮をしていて 果実はピンク色です

かなり糖度が高く イエローより甘いです

表皮には 棘があり イエロー同様 小さいです

花は やはり イエローに似ていて とにかく膨らみを持たせたような大輪です

香りは 他のドラゴンと比較して違い 降水チックな香りを発します

このオレンジは 美濃加茂の実験棟でも栽培しているのですが まったく同じタイミングで

奥飛騨も開花しているのですから やはり 咲く日を決めているようで とっても不思議


さてと そろそろ受粉して 眠たくなったら寝ます

なんだかんだ言って 昨夜遅く寝て早く起きたので ・・・ 

明日は 奥飛騨で作業して 夜中 美濃加茂に戻らなきゃならないし 長い1日になりそうだし

風の音で目が覚めるほど デリケートでないし どこでも眠れる性格で良かったです

ではでは また ・・・ 台風去ったら 奥飛騨に遊びに来てください

ダークスターという紫のドラゴン 今年も美味しくできています

そして ドラゴン食べ比べ ぜひ チャレンジしてください 

これだけの品種を食べ比べられるのは 間違いなく フルージックぐらいだしね

それから 美濃加茂のアセロラ アセロラ狩りもお勧めです

アセロラのイメージ変わりますから
 
 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/808-6e05ddec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)