FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ありがとう 岡村孝子さん。
昨日は、高山へハウスを見ながら営業活動に行った。
誕生日も4月14日ということで、子供ながらに高山に親近感があった。
なぜって? それは、14日と15日が春の高山祭りだから。
秋は来週の9日と10日に行われる。
といっても、秋に行ったことはあるけど春はない。
あまり、人混みが好きでないから。

ある社長さんから高山のメインストリート沿いのお店で、奥飛騨ドラゴンを土日をかけて宣伝したら?とお誘いをいただいた。
本当に嬉しいことです。
値段は少々高めでも、寒暖の差がある高地栽培、温泉で冬を過ごす、そして何より甘くて美味しく栄養もあるとなれば、と思っている。
でも、肝心の地元の方々のご理解がなければ、認知度が低ければ、上手くいかないような気もします。

10月19日(土)20日(日)あたりで、良い宣伝ができればと計画中です。
わずかですが、試食もしていただこうかな?って思っています。

帰りの際(営業活動)、国道41号線をひたすら南下してきたのですが、あるところでラジオから音楽が流れ始めた。(山間だとラジオの電波が不十分だから。)
あまり知らなかったのですが、岡村孝子さんの『夢をあきらめないで』という歌が流れ始めた。
聞き覚えがあるメロディーと運転するだけなので、じっくり歌詞を聞いていました。
すると・・・涙が出てきてしまったのです。
今まで取組んできたこと、本当に挫折しそうな毎日であり、綱渡り状態であることなどなど。
立派な温泉施設のハウスを建てたまではいいのだけれど、これからしっかりと売り先を確保していかなければいけない、また、味にバラつきがないようにしなければいけないこと。
自信はあるのだけれど、不安になってしまう弱さ・・・。

そんなときの歌でした。

歌手はすごいよなぁ~なんて思ってしまった。
歌一つで人を元気づかせ、勇気づかせてくれるのだから。
こころが入っているからなんだろうなぁ。

『ありがとう』岡村孝子さん。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
うたのちから
歌に励まされることってありますよね。
きっとそのタイミングでその曲がfrusicさんの耳に入ったのは
神様(?)からのプレゼントだったのではないかしら。
一生懸命がんばっているあなたへの応援歌として。

そして それをしっかり受け止められる感性をお持ちのfrusicさんも
素敵だと私は思います。
【2007/10/06 13:00】 URL | LEY #HkRIpaaw [ 編集]

こんにちは~!
こんにちは~!
そうですか、岡村孝子様の「夢をあきらめないで」
の歌を、初めてじっくり聴かれたのですね!
この歌は、あの当時とても有名で
応援ソングとして、私も励まされました
その歌を、偶然のように聴かれたのも
きっと、何処か(見えないお方?)で応援してくれている人が
そっと、聞かせてくれたのかも?
偶然じゃないかもですね~!v-410
私も歌うのは大好きですが
本当に、歌や、歌手って凄いですよね!
でも、やはり心がこもっていないと
感動は出来ないですよね!
私も心のこもって歌を、これからも
歌いたいです!!
frusic 様も、不安は沢山あるでしょうね!
本当にお疲れ様です!
大丈夫! ここまで頑張ってきた
frusic 様がいらっしゃるじゃないですか!
ご自分を信じて、どんどん成功するイメージを描きましょう~!!
楽しんでくださいね!応援しています!!v-421


【2007/10/06 14:59】 URL | ちゃーみー♪ #fQIc5cww [ 編集]


<ここのところ、コメントの数が多すぎて、
私ごときが、お忙しいfursicさんのブログに
コメントするのが、憚られていました(;^_^A
今日はまだ、三人目。(´▽`) ホッ
音楽に泣けてきてしまったお気持ちを考えると、今までの大変さが、こちらにまで伝わって来るようです。
ブログで、泣き言を仰る方ではないので、益々
荘感じるのかもしれません。
何につけ、新しいことを、それも、日本で初めてなくらい新しい道を、
切り開き進んでいかれることは
本当に、希望と落胆の繰り返しなのだと思います。
先日、お友達のブログで、ドラゴンフルーツを買った記事が乗っていました。
そして、何故か、我家の冷蔵庫にも、誰から貰ったのか、誰か家人が買ってきたのか
ドラゴンフルーツが、大切そうに1つだけ、入っていました(^^)
認知度も需要も高くなってきているのですね。
応援しています。
「あなたらしく輝いてね」
【2007/10/06 16:34】 URL | りぼんねこ #- [ 編集]


こんにちは(^^)

岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」と、ZARDの「負けないで」は双璧ですよね笑
そういえば私、2~3年前、「ノーサイド」 を久しぶりに聞いて泣いたことがあります。
‘何をゴールに決めて~何を犠牲にしたの~♪’ ってところで。

イロイロあって、しかも背負うものも大きすぎて、さすがにちょっとお疲れ気味なんじゃないかな、という気がするんですが
今の、その気持ちを忘れないで これからも頑張ってください!

【2007/10/06 17:08】 URL | ママちゃん #- [ 編集]

LEYさんへ
偶然ではないのでしょうか?
あまり歌詞なんて聞かないのに。
そのときは、しっかりと聞いていました。

応援歌であってほしいし、前へ進みたい。
不安な気持ちがあるとしんみりとしてしまうんです。(笑)

歌の力ってすごいですね。
【2007/10/06 18:57】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

ちゃーみー♪さんへ
応援ありがとうございます。
イメージだけはいつも超成功ですよ。(笑)
実際、資金的に苦しくても上手く乗り切れることしか
頭にないですから。
ただ、ちょっとしたとき、ふとしたとき、とても不安になって
しまうときがあります。

やっていることや思っていることは間違っていないんだと
強く思っているのですが・・・弱い心もいます。

でも、前を向くだけです。
【2007/10/06 19:00】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

りぼんねこさんへ
正直、自分の性格に疲れます。
はっきり言って、妻も疲れてあきれていると思います。(笑)
常識という言葉が嫌いではないのですが、いつも?マークを
つけてしまいます。
性格ですね。
トロピカルフルーツだって、ひょっとしたら、寒いぐらいの方が
美味しいものができるかもしれない。
それに日本のが暑いし。(夏は)

そうそう、メキシコ産の果物は案外、高地栽培だと思う。
つまり、寒暖の差があると思う。
【2007/10/06 19:03】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

ママちゃん さんへ
お疲れモードは、実際、入っているかもです。
でも、今が頑張りどころと思っています。
不思議なことにいろんな方を紹介、紹介で
前へ進んでいます。
今は、経済的に何一つ生まれていませんが。
焦らず(本当は焦らなければいけないですが)、
人とのつながりを大切にしていこうと決めています。

いつかそのつながりが生きてくるときがあると信じて。

自分ひとりでは何もできないですから。
みなさんのお力を借りて、少しの自分の前へ踏み出す
勇気で思いを形にしていきたいと思っています。
【2007/10/06 19:07】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


こんばんは。
人の繋がりというのはありがたいものですね。それに尽きます。
そしてまずは地元の方々にドラゴンの存在を知ってもらうことですね。
寒い土地で南国の果物、単に取り寄せして販売している訳ではなく、
地元の温泉を利用しながらの栽培ですから、愛情のかけ方が違います。
宣伝活動で手応えがあることを祈っています。

「夢をあきらめないで」は、某予備校のCMで使われていました。
自分も大好きな曲ですし、相棒は聴くたびにウルウルします。
この曲も提供されたものではなくて岡村さんが作られたもの。
愛情を込めた作品だから、人の心に沁みるんでしょう。
frusicさんとドラゴンにどこが共通しているような気がします。
【2007/10/06 20:37】 URL | ギターオヤヂ #QjtTlS4. [ 編集]


え?どうして岡村孝子って思いましたが この名曲の話しだったのですね~
若い頃の十八番でございました。
乾いた空に続く坂道。。この景色を思い浮かべる出だしの歌詞が好きで。
疲れていても 何かを受け入れる心の柔らかさがあるのですね。
涙を流すことは気持のいいこともあります。きっとこの時の涙も心地よかったのではないでしょうか。



ここで書くのは話し違いですが またドラゴンを送って頂けませんか? この前から思い出してまた食べたいなって思ってるんです。お忙しい所済みません。
【2007/10/07 00:56】 URL | flor #a5yKiT/E [ 編集]

florさんへ
心地よいというより、ちょっとびっくりして恥ずかしかったです。(笑)
幸い国道41号線の交通量は結構あるのですが、信号が少ないため
対向車と向き合って止まることがほとんどありません。

ありがとうございます。
10月中旬なら送れると思います。
最近のドラゴンは、寒暖の差の影響で糖度がアップしています。
ただ、生産ベースにのせるため、収穫するものだけに絞っています。
ですから、頑張って4~5種類ほどになります。
また、連絡します。
【2007/10/07 09:22】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

ギターオヤヂさんへ
おはようございます。
もう少しでスルーしてしまうところでした。(笑)
輸入物とそこで育ったものの違いがはっきりと分かるように
なればいいかなって思っています。
ただ、あくまで強制ではなく、みなさんの価値観があるわけですから、
信頼して買っていただけると嬉しく思います。
まずは、地元の方々の応援があってからだと思っています。
そのためには、いろいろと考えていかなければいけないと思いますが。
趣味ではなく、企業として存在するわけですから、そこがポイントです。

こころの思いを言葉にして、それを歌う。
私には到底無理なことです。
言葉も下手だし、歌は音痴だし。(笑)
だから、チビには後姿と笑っている顔だけしかありません。

いくつになっても感動できるって幸せなことですね。
【2007/10/07 10:10】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


そうそう、今度、我がコーラスでも、「負けないで」と「夜空のムコウ」を唄っています。
なかなかリズムについていけなかったりするんですが、「夜空~」のほうは、なんか涙がこぼれてしまいます。
歌って、すごい力がありますよね。
【2007/10/07 15:23】 URL | ゆみたん #- [ 編集]

ゆみたんさんへ
名曲と呼ばれ、長く歌われ続けていく歌というのは
メロディも素晴らしいのですが、歌詞が本当にこころを
打ちますね。

歌はすごい力があると思いました。
【2007/10/08 07:51】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/83-6500d08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)