プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
月虹?...月暈
昨夜 不思議な現象に出会いました

そう 満月の夜でした

いつものように 受粉をして 夜空を眺めに 外に出てみると

星が見えないほど 眩いばかりの月光が 奥飛騨の山々を照らしていました

okuhida fullmoon

お月さんの左には 金星が輝いてて 本当に美しい 秋の夜空だと思っていたら ・・・

なんやら ぼんやりと お月さんの周りが ・・・ ん?

虹? 夜に虹なんて見える? なんて 思いながら ずっと眺めていると

だんだん 色濃くなっていきました

さっそく カメラを持ち出し 何枚か写してみたものの カメラの性能なのか

私の腕が悪いのか ・・・ 上手に写すことはできず 

それにしても お月さんを囲うように 丸い虹が ・・・ 

大きすぎて 虹の全体を写すことはできませんでしたが

moonbow

少し シャッターを開けた状態?で 撮ってみたものの 

やっぱり この目で見た情景ほどではなく ・・・ それにしても 綺麗でした

さっそく ネットで調べてみると 月暈 ( つきがさ )とか 白虹 というらしい

月虹というものだったら これを見たものに幸せが訪れる なんて ウィキペディアに書かれてあったから

1人 月虹だと言い聞かせ( 笑 )・・・

なんだか 嬉しくなってしまって なかなか 寝付くことができませんでした ( 笑 )


本当に美しい光景でした


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/830-34a44da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)