プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
どこかで ...
ここのところ 奥飛騨は めっきり冷え込みが厳しくなっております

外気温は5度前後 夜 星空を見ていると体が冷え切ってしまいます

それでも この時期の星空は 本当に美しく ・・・ 

そういえば 今夜は新月 手が届きそうなくらい 無数の星たちが輝いています


さて 奥飛騨の紅葉は 徐々に終わりを告げているようで

日中 ハウス内から 空を見上げると 大きな大きな山々が ・・・

turn red

私たちに 季節を伝えてくれます

熱交換された循環水が 足下のコンクリートの中を グルグルと回り

骨材が熱と反応し 遠赤効果で 足下がポカポカ

ここだけは このハウスだけは まだまだ 南国チックな雰囲気を味わうことができます

本格的な冬が到来すれば 春をジッと待つ準備に入ります

そんな中 秋に花を咲かせ 唯一 越冬するイエロードラゴンが

ゆっくりゆっくりと 花芽を大きくさせています

11月に入れば 徐々に咲き始め 今年最後のドラゴンの開花となります

そして 来年は辰年 まさにドラゴンの年 昇り龍の如く 一気に上昇したいものです


夕方 外に出て 山間を見ると 夕焼けが一段と美しく感じられるようで

スカイブルー色の空が ゆっくりと オレンジ色に染まっていく様子に 

しばし時間を忘れ 見入ってしまいます

skyblue and orange 1

うん? どこかで見たような? そのコントラストは ・・・

あっ うちのパンフレットだ なんて思い出し笑いしてしまい 

frusic color 1

今更ながら そういうことだったんだと ・・・ 自分でデザインしながら

おかしなことを言い出している自分がいて 半分 天然なので いやいや ほとんど天然ですけど

ひっくり返せば ということで

fursic color 2

本当は 太陽と水なんかをイメージしていたんだけど この風景も美しくて好きだから

これもイメージです ということにしよう と 思いました(笑)


でも あまりにも美しすぎる風景を見ると なんだか もの悲しくなってしまうというか

見とれて 気づいたときには 心に隙間ができているというか

なんなんだろう この気持ちっていうことがあって ・・・ ありません? そういうの?

と 投げかけたところで そろそろ ブログ更新を終わります

 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/835-edf42199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)