プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
DFQ
来年は辰年 そう ドラゴンの年です

辰年を睨んでということで 新年に ドラゴンの赤白のジュースを飲んで

良い年を迎えていただければ そんなふうに思っています

昇り龍っていうことではないですが フルージックも右肩上がりを目指して

頑張っていきたい そんな想いも詰まっています

子供から大人まで 誰でも飲めるように 欲張りですが ・・・ ただ 嗜好品なので

フルージックのお土産の定番は 3種類のドラゴンフルーツジャム

まだまだ早いかもしれないけれど ようやく 定着し始めたように思います

それでいて 来年は辰年 いろんな想いがあって 今回のジュースの販売となりました


新聞など メディアの方々の協力で 情報発信させていただきました

彼らからの一言で ハッと気付かされることもあり

自分自身 腹が立つというか 情けないというか ・・・ 

いつの間にか 見えなくなってしまっているというか バランスというやつでしょうか ・・・

急遽 段取り変更というか 発売日まで 時間を空けておいたことが良かったです


さて 発売は 今月の16日(金) 友引の日です

奥飛騨に 友達たくさん引っ張ってきて そんな想いもあります(笑)

内容的に ドラゴンフルーツジュースと謳えないので ・・・ 悩みました

個人的には シンプルなデザインと思っていましたが 先月の催事に出ることで

まだまだ ドラゴンフルーツの認知度の低さ なぜ?奥飛騨で? ということもあり

リンゴやみかんのようにはいかない と ・・・ また コンビニで販売するのではなく

お土産売場ということであれば ラベルに情報を目一杯載せるのもありなのかな? 

旅行は 普段より時間に余裕があるし その地のものを探したり 人さまにあげるのなら

いろいろ考えた挙句 字ばっかりのラベルになりました

料理研究家のしーちゃんが描いてくれた ドラゴン君がほんわかさを出してくれていて

とっつきやすくなっていると思います

DFQ

ラベル屋さんには これでいいの?と 賛否両論があることは覚悟の上でしたが

買っていただくこと以上に 奥飛騨に来て このラベル読んでいただければ 嬉しいです

そうすれば 少しは頭の片隅にインプットされるでしょうし

時間はかかりますが じっくり 1歩ずつです 

だから この 『 奥飛騨ドラゴンDFQ 』 は 私たちの新たな営業マンなんです

そうそう ドラゴンのD フルーツのF それから クウォーターのQです

クウォーターとは25% つまり ドラゴンフルーツ果実を25%使用しているっていう意味です

世の中 AKBということで ・・・ 確かに ゴロ的に良いと思いましたが

私の世代は JFK ジョン F ケネディの映画ですから(笑)

阪神ファンは ジェフ 藤川 久保田 って言うでしょうが


地域があって 地域の特色を活かして 地域で販売するということは

いろんな考え方 やり方があると思います

まずは 知っていただくこと 手にとっていただくこと もちろん それだけでなく

買っていただいて 初めて 継続していくわけだから 理想だけではダメだけど

原価も上がってしまうけど 高山市の丹生川町の水 北アルプス山麓の湧水を利用して

フルージックが目指すところ 存在する意味 もう少し 理想を追いかけます

見返りを求めるのでなく 私がどうしたいか フルージックをどんな農業企業にしたいか

しっかり足元を見据えて 取組んでいかなければと思います


奥飛騨ドラゴンDFQ よろしくお願い致します

来年の新入社員です




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
楽しみです!
どうしても昨日のうちに聞きましたよ!と報告差し上げようと思いましたので、昨日は違う記事のコメント欄に失礼致しました。失礼ながら、私自身FRUSIC様のお名前すら存じ上げませんでした。昨日までは。
DFQという優秀なセールスマンを育てられたのも貴社の実力だと思います。
私自身、他県にお世話になっている方へ『岐阜にしかない逸品なんですよっ!』って自慢気に贈ってみたいと思っています。もちろん自分用にも!
ラベルのデザインですが、私の個人的な感想としても、説明が多い方が良いのでは?と思います。新入社員を世の中に知らしめるには黙っていては伝わりにくいのでは?商品名はシッカリ目立っていますしアピールするとこはしておきたいですよね。
って味も知らないうちから褒めすぎでしょうか!?(笑
【2011/12/01 19:22】 URL | テルヒサ #SER0uc62 [ 編集]

テルヒサさんへ
コメントありがとうございます
ラベルは 本当に悩みました シンプルが一番いいのでは?と思いますし
ただ 知られていないのであればと思い 文字いっぱいのものにしました(笑)
異論反論はあるでしょうが 理解され 嬉しいコメントいただけると本当に心
癒されますし 頑張ろうって思えます
ジュースの味は 私は ドラゴンの特徴が出ていると思っているのですが
なにせ 嗜好品ですからね 押付けはできまえん もちろん 私は自信アリです

さて ネット販売ですが 複数ご注文の際は メールでもファックスでもかまいま
せんし 連絡いただければと思います
ネットでは1個単位というか クール便になっていたり ・・・ お手数お掛けする
次第です 予約は受付けますので 連絡いただければと思います
ご注文お待ちしております ありがとうございます
【2011/12/01 20:30】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]

16日、無事届きました♪
楽しみにしていたDFQですが、通販サイトから2セット購入させて頂きまして、無事16日に届きました♪発売日に届くように早めに発送してくださったのですね!ありがとうございました!
一つは鳥取県まで配達されているまっ最中。新発売されたばかりの品を贈答させて頂くことが出来ました。ありがとうございます!一つはお正月に実家に親戚一同が集まりますのでその時までおあずけ。お正月が待ち遠しいです!!

そして最後に、手書きのお手紙が同封されていました。これが嬉しかったです!
ネット通販での購入経験は多数ありますが、手書きのお手紙はこれで二度目です。
製品が購入出来たことももちろん嬉しいですが、お手紙を頂けたことで満足度倍増です!
お忙しいのにお手紙までありがとうございました!!
【2011/12/19 10:55】 URL | テルヒサ #SER0uc62 [ 編集]

テルヒサさんへ
こちらこそ ありがとうございました
皆さんが 美味しく召し上がってくださると嬉しいのですが
そのままでも お酒で割ってもいいですので 
とにかく 果肉の感じを出すようにしていますので 注ぐ前に
よく振ってから お願いいたします

私たちの商品は まだまだ馴染みのないものです
それでもお買い求め下さる方々がいること とても嬉しいですし
なるべく 情報を提供したいという想いもあります

今後ともよろしくお願いいたします

来年の3月以降は イエローの収穫期になります
また 7月以降は いろんな種類がとれます そして 食べ比べが
始まります ぜひ 奥飛騨まで遊びに来てください
【2011/12/19 23:09】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/849-9c97236a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)