プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
年の瀬
もう~ い~くつね~ると おしょおが~つ~

12月は 本当に早い早い

今日は 朝からずっと 美濃加茂の事務所と美濃加茂のハウスを行ったり来たり

美濃加茂の支店は 私の実家 なので 今日は朝から賑やかでした

朝から 3家族分の餅作り

もちろん 餅つきではなく 機械ですけど


そういえば 昔は ウスで餅ついていたんだよなって 懐かしい思い出が ・・・

鏡餅も手作り 熱い熱いって 大人たちが騒いでいたっけ

私も30日には 奥飛騨と美濃加茂のハウスに行って 鏡餅飾らなきゃ

今年1年ありがとう それから 来年もよろしくって

父の兄弟は じぃちゃん家を囲んで みんな近くに住んでいたから

正月になると 従兄弟も集まる 本当に賑やかでした

大晦日から集まり 朝までっていう感じが続き 従兄弟で雑魚寝するといった

まるで テレビの大家族の世界でした

ドラゴンでいうと こんな感じになるのかな?

brothers

この年になると 従兄弟が集まるっていうことはないけれど

それでも 今思うと 楽しかったなって

当時は 過去が短く 未来の方が長かった

今はどうなんだろう? 同じぐらいなのかな? それとも 未来の方が短くなっている?

そんなこと考えると 随分と年を重ねてきたなって ・・・

農業を始めようと決意できたきっかけも 今はいない 同級生の言葉

『 何のために生まれてきたのか 』 その答えは まだまだ分からない

どこがゴールで どこが目的なのか そんなことではなく 先を見据えて

今できることを頑張り 少しでも 明るく有意義な未来のために 歩んでいこうと思う


本当に いろんなことがあった1年でした

ありすぎて 自分自身を見失いそうなぐらい 衝撃的な1年でした

まずは 足元しっかり固めて 背伸びせず 

ある意味 来年が本当の意味での正念場 辰年が追い風になってくれればと思います

強く さらに強く 自分自身が歩んできた道を信じ これからも 真っ直ぐ突き進みたい

過去は過去 未来は未来 今をしっかり意識すれば 過去も未来も今の自分次第なんだから

結局 今の自分を信じるっていうことなんだと思う

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/857-123d3cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)