プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
フロンティア
私は フロンティアという言葉が好き

意味もさることながら 何と言っても 響きがいい

英語ばりに フと言うときに 上の歯で下唇を若干噛んだ状態で発音するのが もっと好きかも

エフ(F)の発音 ティエイチ(TH)の発音 なかなか難しかった

今は 何とか区別できるけど 留学当時 全く通用しなかったから

そうそう エル(L)とアール(R)も

思い出せば アールの発音の練習のし過ぎで 舌ベロの裏側 切っちゃったからね

痛くて 痛くて ・・・ どうしたんだ?って聞かれても

説明できないし 上手く説明できたところで 理解できないだろうけど

考えてみれば 留学当時 発音がからきしダメで 辞書がなくては生活できなかった

辞書の最後の方に書かれている 舌の絵図見て むっちゃ真剣に練習したもんね

人間 切羽詰ればやるんだなって 

あれから20年以上経ち ・・・ 海外を飛び回るビジネスマンを目指していた私は

農業に励んでいます 

親父の影響で 西部劇が大好きで 開拓という言葉に心踊り ・・・

人間みんな好きなんだと思います 開拓していくことが

どんな道であれ どんな生き方であれ 人はそれぞれ 己の道を開拓していくわけで

誰ひとりとして 同じ道を歩む人はいない

みんなみんな フロンティア精神を持って生まれてくるのです

そう考えると みんなみんな特別な存在なんです 当たり前だけど

当たり前だけど 疲れたりするとその辺が見えなくなってしまって 心が風邪ひいてしまったりして

だから ・・・ だから そういうときは 西部劇を見て下さい(笑)


さて 明日から奥飛騨です




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/864-50c61dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)