プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
18度
18度です 現在 ハウスの中の温度です

外の天気は 薄曇りといったところ

朝は ちらちらと雪が舞い降りていました

一番冷え込む朝方で 13度ほどでした

これで 太陽さんが顔を出せば 一気に25度を超え 南国となります

太陽さんが顔を出さない夜間 いかに温度をキープできるか

寒さに弱い植物を栽培する人にとっては ここが大きなポイントになります

じゃ 寒さに弱い植物を育てなければいいじゃない?と 言われてしまいますが

ははは まさにその通りでして(笑)

いずれにせよ いろんな考え方があることは 当然 人間の数だけあるわけで

違う考え方があるってことは みんな一緒じゃないっていうことで

個性というか 個性を持っていると考えると とても素晴らしいことだなって

私は考えてしまいます いかにも能天気な思考回路ですけどね

いいねっ!っていう一言で よし!頑張ろうっていう勇気をいただくし

おかしいじゃないっ?っていう一言で なるほど!ヒントをいただける

もちろん 100人が100人 みんなが共感できるなんていうことは難しいけれど

でも 企業として取り組んでいく以上 やっぱり共感される形を望みたい

好きなことをやっているんだから いろいろ求めすぎたら バチがあたるよね 

なんていうことも考えたり ・・・ 人は欲張りですから(笑)

まっ その辺 上手に自分自身と付き合っていきます


さてさて 奥飛騨では イエロー以外のドラゴンが 微妙にいくつかぶら下がっています

2012.1.15-1

昨年の秋 10月の中頃に花を咲かせたものです この品種はダークスター

通常なら 腐っているのですが 温度が下がることで熟し具合が遅くなっています

それから イエロードラゴン 徐々に大きくなっています

2012.1.15-2

イエローは まだ緑色です 横にぶら下がっているのは オレンジです

昨年は オレンジが100個ほど収穫できました

まだまだ謎が多いオレンジですが 甘さは ドラゴンフルーツの中で飛び抜けています

飛び抜けて甘いということです

好き嫌いはあるでしょうが 私には 甘すぎる感じですけど

ただ 水遣りや肥料 それから 日光など いろんな要素があって 味は変化しますので

一概に決めつけることはできません 何とも適当な言い方ですけど

あっ ブログ更新している30分ほどで ハウス内は19度になりました




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/865-1e5622ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)