プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
春に向けて1
昨日 高山市内にて 二十四日市に参加させて頂きました

とはいっても メインの本町通りではなく 安川通りでしたので

気付かれず ひっそりと宣伝しておりました(笑)

とはいっても 地元の方にお声をかけて頂くこと とても光栄なことでして

売上も大切ですが それ以上に その地域で活動する方々と接点を持つことの方が

今の私たちにとって より重要なことかと考えております

また 夏になれば ドラゴンフルーツの開花も本格的となります

高山市内の方々に その花の魅力を知って頂くための営業でもあります

1歩1歩 その積重ねが大切ですね

で 今日から3日間 職業体験ということで学生さんを預かり 一緒に作業をします
 
昨夜 美濃加茂に帰り 早朝 美濃加茂を出発 奥飛騨に戻ってきました

なので 少々寝不足というか 疲れ気味なようで(笑)

若くないので無理してはいけないというか でも 今やらなければと思うわけで ・・・

結局 スケジュールが空いていれば 予定組んでしまうんですよね(笑)


仲間も1人 美濃加茂から来ているので 3人での作業となっています

春以降の作業がスムーズに進むようにと 

まず 根元回りを綺麗にしました

skirt?

上から下りてきた茎 勢い良く 下の土やコンクリートにぶつかってしまいます

そうなると 根元作業がやりにくくなります

で 根元に草が生えた時も 作業しやすいし ハウス内を綺麗にしやすいよう カットしていくのです

下から30センチ前後で切りそろえていくと なんだか スカートみたいに見えてしまいます

ドラゴンの茎をまとったような感じ ただ かなり重いけど(笑)


奥飛騨の農園 美濃加茂の農園 

春に向けての作業 これから 徐々にスピードアップしていきます

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/870-522ee4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)