プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
束の間の休息
ここのところ雪ばかり 今朝の平湯峠の温度は マイナス17度

ワイパーも凍ってしまい 視界が悪い悪い

10日ほど バタバタとした日が続いていました

さすがに疲れ気味 ・・・ 年には逆らえません(笑)


今日は朝から 飛騨高山高校の学習成果発表会に招待頂き 慣れないスーツを装着

2年ほど前から 生徒たちと商品開発という切り口で 

農業のことや地域のことなど いろいろと勉強してきました

将来的な想いはあるものの ゆっくりと考えていこうというスタンスで

2ヶ月に1回ほど 勉強会をしています

その成果発表もある ということでしたので ・・・

いろんな学科の生徒たちが 次から次へとパワーポイントを駆使し

各々の成果を発表している姿に 目頭が熱くなりました

フルージックと関わった生徒の発表も素晴らしく 私自身 勉強させられました

現実と理想のバランス 目先に捉われると現実重視になりがちですが

当然 生きていくわけですから 現実重視は当然のこと だけど ・・・

こうなったら良いのに という学生ならではの想いが伝わってくると なんだか

そう なんだか 嬉しくなってくるというか 心が温かくなるというか

とにかく 素晴らしかったです

昼食後 展示室へ足を運び 生徒の作品を見てきました

シュガークラフト 見ているだけで楽しくなります メルヘンな気質アリなので

sugar 1
  
で クッキーツリー メルヘン メルヘン

tree1

午後は 生徒がデザインし 制作した服をまとい ファッションショー

びっくりしました 本当に 感動でした

勉強も大切ですが こうしてモノを作ることの素晴らしさも再認識

モノを作るには イメージとして立体的に捉えていないといけないわけだからね


バタバタ忙しかった日が続いていましたが 生徒には失礼かもしれませんが

私には 束の間の休息をいただいたようで リフレッシュできたと同時に

新たに頑張ろうっていう気持ちになりました

ありがとう そして これからもよろしくです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/871-7ef37359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)