プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
循環じゃん
そろそろ減量しようと思ってから 10日ほど経ちました

順調に3キロほど落ち 今月末までには もう3キロほど 3月末ぐらいにはもう3キロと

私の減量計画では そんな感じです

毎年毎年 飽きずに10キロを増減する生活 そろそろ止めなければ

だけどね 秋になると食欲がグッと増すわけで 加えて ハウス作業もグッと少なくなるし

まっ 商業的に言うと 需要と供給のバランスが悪いってことですかねぇ

それでも 自己管理がなっていないと指摘されれば まったくその通りなんです はい

でもさっ 美味しいものをたらふく食べられない なんていう生活は嫌だから

となると 運動とか 体を動かすしかないよねっという結論に至るわけです

食べたら動く 動いたら食べる 食べるなら稼ぐ 稼いだら美味しいもの食べる

あれれ これって循環? ある意味 循環じゃんってことになるのかな ・・・


まっ そんなこったで 今日は朝から 銀杏畑へ直行しました

というのも ヤギさんの糞 それから寝床から出た稲藁 

稲藁にも糞尿がたっぷり染み込んでいて 肥料になります

銀杏の木々のところに 小さく山にしておいたと連絡があったので それを均しに行きました

円を描くように 均等に ・・・ トランプで言う 『 ブタのしっぽ 』 といった感じでしょうか

circle circle1

circle circle2

実際のところ 銀杏畑一面には ヤギさんの糞尿は染み込んでいます

春先から秋の終わりまで 銀杏畑に生える雑草 秋になると落ちる銀杏の葉を食べているのだから

まっ それでも 銀杏の木々の周りを円で囲むと なんだか見た目もグッー

なんだか 『 アート 』 っぽいしね 

そうそう これが私たちが目指しているもの

人間が生きていく以上 全てが環境に配慮した形は難しいだろうけど

それでも 少しでも考えながら 考えるだけでなく 実践していきたいって思います

奥飛騨の温泉熱を使った 近代化した農業を柱に 人の流れを生む地域の循環

美濃加茂のように ヤギさんの力を借りた農業の循環もあります

切り口が違うだけで 求めていることは同じ

これからも ここで生きていく 生き続けていくこと そう 楽しく

そのために どうするか 今だけでなく これからも意識して ちゃんと楽しさを発見していく

ガマンする先には ちゃんと楽しさがなければ 開放される快感がなければ

ニコニコした笑顔 忘れないようにしないとね

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/882-eb6b7a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)