プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
Hello Spring!
一雨ごとに春が近づいています

春の雨は 秋の雨と違い 何となく 暖かさを感じます

肌寒いという感覚は同じでも 心の感じ方は違うようです

なぜだろう? 

やっぱり 春が近づいているから?

そうそう 春が近づいているからに間違いない なんて言い切る私

って 誰に向かって 言い切っているわけ?


さて 昨日からの雨は ようやく止み お天気も回復に向かっています

雨を嫌う山羊さんたち 小屋からは メェ-メェ-とストレスを感じているようです

小屋に遊びに行くと 待ってましたとばかり すり寄ってきます

美味しいおやつを隠し持っていないかと 私のポケットに顔を押付けます

持ってない 持ってない と ・・・ 最近は みかんの皮がお気に入り

山羊さんたちが管理している銀杏畑 ところどころ 悪さして 木の皮を食べているけれど

今年も 銀杏畑にも春がやってきました

『 Hello Spring! 』 元気良く叫べるのは 私以外に誰もいないから(笑)

名前すら知らない花が 次々に咲き始める そんな春が好きです

spring is coming!

小さな青い花は ベロニカ・カマエドリスというらしい

周りに転がっている チョコボールみたいなものは 山羊さんのお土産

そう遠くない昔 当たり前のようにできていた循環の仕組み

今はどうだろう?

循環することより 新しく作り出したほうが安い という時代が主流となり

私たちは そういう時代で生まれ育ってきました

循環型 というキーワードを私たちフルージックも掲げながら

決して 新しいものを作り出すことを否定しているわけではなく

過去の循環を崇拝しているわけでもありません

時代の流れの中で 技術進歩は繰返されます

要は 使い方次第 私たちの接し方で もっともっと面白い提案ができると思っています

欲張りな私は 古き良きもの 新しき良きもの 両方を組合わせたい

そんな提案ができる農業ができればいいなって 考えています


今年も春がやってきているようです

ありがとうです



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/892-770f09db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)