プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
卒業生として
昨夜は 3年ぶり?の友人と会い 連れてきてくれた若き農業者

それから 偶然 Cafeで知り合った方々と楽しい時間を過ごしました

神戸 最高です!

真剣に 大学を関西地方にすれば良かったと思ってしまったほど(笑)

夜中まで 楽しい時間をありがとうです


今朝 産地発!たべもの一直線 の最終回が放送されました

ある意味 私たちの取組みが 全国の方々に知っていただく機会となった番組です

農家として 農業企業として 開かずの扉を開いた瞬間だったと 私は位置づけています

とても大げさな言い方ですが 農地を持たない国民が 農業へ新規参入することが

いかに難しかったか 厳しかったか 認める認めないの問題ではないでしょうけれど

実際 認められなければ 信用されなければ 人とのつながりは生まれないわけですから

農家として 取り上げていただいたこと 本当に感謝しております

実際のところ 資金の問題 収穫までの運転資金 家族が生きていく生活費などなど

扉が開いたと言えども 独立していくには やっぱり厳しいのです

どんな職業でもそうですが 生半可な気持ちではダメ とはいっても 熱い情熱だけでもダメ

熱く冷静に これが基本だと考えています

お客さまと接するときは とにかく熱弁を振るってしまう私

神戸の催事でも 1人のお客様と1時間話してしまうこともあります

1日でも早く 熱弁が必要ないぐらいの商品力や発信力を身につけた農家になりたいと思います

農作物 それを使った加工品 陳列されるだけで お客さまに伝わる

それまで 私は 大切に大切に説明しながらいきたいと思います


最終回でも扱っていただき とても光栄なことだと思いました

同時に この番組の卒業生として 恥じない農業を続けていかなければと決意しました

ありがとうございました

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
腐ってしまいました
そちらでドラゴンを購入して、一年がたとうとしています。
床暖房の上で、ひょろひょろと育っています。

んがっ、購入した大本が黄色く変色してぶよぶよのかすかすになりました。
そこから、去年の夏に芽が1つ出てすくすく育ち、また出てまたでてと大元ふくめて4段です。
上はひょろひょろと伸びてますが、これはどうしたらいいのでしょうか・・・。

イエローピタヤの実生たちはジャングル状態ですくすくと育っています。
こやしもやらず、水だけですがもじゃもじゃです。
【2012/03/19 13:34】 URL | 可児のドラゴン初心者 #- [ 編集]

可児のドラゴン初心者さんへ
お手数おかけしますが 写真をメールなどで添付していただければと思います
基本的には 1本を伸ばし 上でいくつかに枝分かれさせ 垂れ下げます

実生は もじゃもじゃ状態を打破したほうがいいですので 元気がよさそうなものを
選んで育ててください 時間はかかりますが ちゃんと育ちます

フルージックは 美濃加茂にもハウスがありますので 連絡いただければと思います
0574-25-7183 分からないことがあれば 連絡ください
【2012/03/19 21:23】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/898-94d7de10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)