プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
業務終了です
今日は 朝からいい天気 

ハウスの開閉を急がなくては ・・・ こういうときに限って 道路は混んでいるもの

まっ しゃーない しゃーない と 春休みに入り 助手席に座っている娘に話しかける

今日は 今年度 美濃加茂市から請けた伐採業務の最終日 

さくら広場での業務だけに しっかり管理して 綺麗な桜を咲かせよう

山羊さんと一緒に 桜の木の下で 記念撮影できるように頑張ろう なんて思っていました

今年は 寒さの影響で 桜の開花は遅れ気味 なので ちょっと残念だけど それはそれですから

それに 生まれた赤ちゃん山羊たちの さくら広場デビューという記念すべき日でもあります

eat weeds

久し振りに来たということもあり 母親たちも大はしゃぎ

赤ちゃん山羊たちも 一生懸命 雑草を食べています

それでも たまには メェ~ メェ~ と鳴いて 母親の乳にかぶりつきます ( 笑 )

break time

公園を散歩するお年寄り あるいは 子供連れの親子には この光景が癒やしになるようで

それに 赤ちゃん山羊たちが はぐれないように鈴をつけているので リンリン ・・・

ハイジみたいっていう声も聞こえてきて なかなかいいもんです

sakura

最初は 自分たちが管理する銀杏畑の管理から始まり 今では 公園の管理までしています

できるところ できないところ メリット デメリット それぞれあるけれど

それを地域で選択する どうやれば より良い方向性を見つけ出せるのか などなど

1つずつ 丁寧に解決していきたいです

この業務は まだまだ始まったばかり 一応 来年度も継続していく予定ですし

さらにバージョンアップした取組みにしていきたいと考えています


さて 今日は大忙しでした

山羊さんたちの業務が終われば 即行で ハウスに戻り 窓を閉めに走ります

美濃加茂のハウス内のアセロラたち 蕾を持ち始め 4月には開花が始まる予定ですから

夕方になれば だんだん寒くなってきますからね 春は 窓の開閉に追われてしまいます

はぁ~ 体が持つかしら?なんて 今さらながら 心配になっています ( 笑 )

それでも 間に合わないほど やることがあるってことは 素晴らしいこと

それだけ信じていただいていることでもあるし 弱音吐かず 頑張ります


山羊さん 今年度のお仕事 お疲れ様でした ありがとうです



 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/905-3910788c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)