プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
計算してる?
今日は朝から 被害があったハウス ( 美濃加茂 ) の復旧をしました

美濃加茂市の職員も その被害状況を調査していたくらいですから いかに凄かったか

台風より凄かったなんていう意見もあり

そりゃそうでしょ 今まで台風では何ともなかったのですから 

なぜ 強風警報が岐阜に出なかったのか ・・・ 気象庁 どうなってんの?と言ったところで

何ら解決にもならないわけで 強いて言えば 諸葛亮孔明がいれば なんて ( 笑 )

別に 強いて言うことでもないですし 赤壁の戦いをするわけでもなく

まっ いいさ 起きてしまったことは どうにもならないわけで 1つずつ進むしかないのです


さてさて ガチャピンとムック どちらが好きでしたか?

ガチャピン派 それとも ムック派? 小さい頃は こんな会話が楽しかった

どうでもいいことだけど 

で とりあえず できる範囲の片付けをして ハウス内を点検していたんだけど

妙に面白いアマガエルを見つけてしまったわけです

彼なのか 彼女なのか どちらでもいいわけですが 小さい発泡スチロールの玉が 背中に ・・・

これは 計算してなのか? たまたまなのか?

本人は 私に? 餌となる虫に? 気付かれないように ジッとしているのですが

どう見ても 目立つでしょ 私には ・・・ となるわけです

なので 角度変え 場所を変え 何枚かスマフォで撮影タイムとなりました

gachapin1

gachapin2

gachapin3

カエルが苦手な方 すみません

ですが ガチャピンみたいだったんです ガチャピンに白い玉があったかというと ・・・

ひらけポンキッキで出てくる お兄さんやお姉さんの帽子には 白い玉が ・・・

だから 記憶がグチャグチャになってしまっているのですが ガチャピンを連想してしまったのです

ちなみに 私は ガチャピン派でしたけど ( 笑 )

それにしても このアマガエル 凄いですよ!って 何がって言われるでしょうけど

見てみて下さい 視界に入る体の表面は 葉の色に合わせて黄緑色なんですが

足元など 幹に接している部分は 枝の色 ( 迷彩色 ) になっているんです!

こいつは凄いぜっ! って思わず 呟いてしまったほどです


こういうの見ていると 凄い生命力だったり 生きるためのアイデアだったり 

いろいろ勉強になったり 力もらえたりするんです

だから 偶然なんていうのはなく 偶然と思えるようなことも 本当は必然だったりするわけで

新たなチャンスがあれば感謝して 厳しいなっていう現実に直面したら 努力が必要だってことで

1つ1つ意味がある ちゃんと考えて 行動して 生きていくっていうことなんだって

いつもいつも 同じような内容になってしまっているけど 本当にそう思ってしまうのだ


だけど だけどね この白い玉は 偶然なのか? 必然なのか?

アマガエルさんに聞いてみたい

でも これを発見した私にとって ブログネタになったことは やっぱ 必然だったんだよね

だって 普通 見つけられないでしょ こういうアマガエルさんを

ハウス内には アマガエルたちはいるけれど まさか ・・・ 

偶然は必然なのです たぶん ( 笑 )

  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/911-ace0293e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)