プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ようやく
ようやく行けました といっても まだまだ不完全燃焼という感じですが

いつか また行きたいと思っています

そう 黒部ダムです 長野県側から行きましたが ・・・ ようやくです

kurobe

建設技術者だったので こうしたダムに興味があります

以前から このダムの話は聞いていました

映画でも話題となったりして ・・・ 凄まじい現場だったんだろう と軽々しく言えませんが

こんな大きなダムは作ったこともないし せいぜい 私が作ったのは 治山ダムといったところ

1日のコンクリートの打設量も知れたもの 何ひとつ 比較にならないです

改めて 人間の知恵と経験力 加えて 不屈の魂には驚かされます

実は この黒部ダムへ行く予定ではなかったのです

白馬にある山羊さんのチーズを買いに行き 山羊さんたちを見れればいいなと思って

ゴールデンウィークだし 仕事を兼ね 家族と出掛けました

もちろん 朝は仕事 夜も仕事ですので 長い休憩時間というものですけど(笑)

山羊さんたちに会うことはできず 仕方なく 帰ることに ・・・ 

黒部24キロなんていう看板を見かけていたので 行こうかという話となり

いきなり 予定変更して 行ってきました

幸い 風もなく暖かい1日でしたので ゆっくりと散策しながら 見物してきました

いつか行きたいって ずっと思っていたので 大満足

久し振りに 眠っていた 建設魂が呼び覚まされたような そんな感じになりました


途中 面白いものを発見 とてもアートっぽくて こころ奪われてしまいました(笑)

pet-cap

とてもカラフルで それでいて 計算されていないようで 計算されているような

そんな色彩が とってもグッド! ペットボトルの蓋専用のゴミ箱なのですが

見つけた途端 何だか ハッピーな気分になってしまいました


黒部ダムの建設 ペットボトルキャップのリサイクル ・・・ 人間って 奥が深いなって

何だか知らないけれど 改めて 人間が好きになってしまいました 

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/925-6a45238a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)