プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ドラゴンゲート
今日は いい天気でした ホント スカッとした いい天気

こうじゃなくっちゃ 観光地はっていうぐらいの いい天気

ただね あちこちで大雨の被害があり 正直 何とも言えない気分なんです

でもね ここは観光地 ここへ来て下さっている方々は そのとき その一瞬を楽しみにしているはず

それに 私たちも 観光客の方々が 心から喜んでくれてこそ 継続できるわけだから

その事実に しっかり感謝し 一緒に楽しめたらいいなって 思っています

なんて言ったって 私は 好きな農業をさせていただいているわけですから


さてさて 奥飛騨温泉ハウスでは 少しずつですが 活気が出てきました

イエローの収穫が始まると同時に 新芽が一気に出始めます

収穫量が落ちてしまうけど 1つの通路を広く取り 歩きやすくしたところがあります

加えて 作業もしやすくなるわけですからね

ちょっと大げさですが デメリットとメリットを判断して このような通路にしました

dragongate

そう ドラゴンゲートです(笑)

新芽が伸び 重力に逆らえず 下に落ちてくる ・・・ それが アーケードのようになります

ホントは ここで花が咲いていたら 言うことなしなんですけどね(笑)

今年は 寒さが長引いた分 ドラゴンたちの動き出しが遅いようです

それでも 慌てず ゆっくりと1年1年を大切にしていきたいです

いい加減 焦ってくれという声も聞こえてきますが どしっと構え

熱く語り 冷静に判断し フルージックの基礎を作っていきます


奥飛騨に来たら ぜひ フルージックへお立ち寄り下さい

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
凄い!
去年、奥飛騨でジジババが買ってきた家のドラゴンも新芽がでました。4月に肥やしをやったので小指程の太さで60センチ程ヒョロヒョロと去年伸びた節から、親指の太さのが伸びてます。買って植えただけで、追加肥料も去年は、一切やってなく世話もほとんどされてなくてかわいそうなドラゴンを見かねて、今年は勝手に世話しました。水に液肥を混ぜてあげたりしてます。世話もしないのに、沢山芽が出ないとか文句ばっかりで植物育てる気があるのか(;´д`)今年は、私が大事に育ててみます。

実生イエローは、新芽が出てのびてます。太さは人差し指くらいですが。
太くなるのかな。
【2012/05/05 21:36】 URL | 可児市のドラゴン初心者 #- [ 編集]

可児市のドラゴン初心者さんへ
こんばんは
大事に育ててあげてください
ドラゴンの栽培は簡単だっていう人もいますが どこを基準にするか
どの程度を基準にするのかで 違ってくると思います
何を比較するのか いろいろですが 生きているものを育てると言うことは
それなりに手間はかかりますので 時間があれば 見てあげてください

さて 実生イエロー 太さは人差し指ぐらいですか
基本 そんな感じですが ねばり強く頑張ってください 太くなったところで
挿し木するという手もありますが いずれにせよ 時間がかかりますので
長い目で見てあげてください

それでは 何か分からないことがあれば いつでもコメントかメール下さい
【2012/05/05 23:10】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/928-f37dadfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)