プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
山羊さんの夕食
山羊さんたちにとって 今日は お休みの日です

これから9月にかけて 週3回ほど 美濃加茂市が管理する公園へ出勤し

除草業務に精を出します 頑張って食べます

最近 草が伸びるペースも速くなってきて 私たちサポート隊も大忙しです

山羊さんのお腹も どんどん大きくなってきています

急傾斜地で作業するので 帰ってくると少々お疲れモードになります

それでも ちょっとすると また 草を食べ始めます

お腹がすいたらいけないと思い 私たちサポート隊は 1日の除草業務が終わると

刈った草を コンテナに入れ 運びます

つまり この除草業務は 通常の草刈と違い 刈り草の処理費が発生していません

食べて 食べて 糞尿が出て ・・・ 循環です


今日は 1日良い天気 昨日の疲れを癒やすべく 日中は 日向ぼっこをしていました

その姿を見ると とても癒しです 心が和みます

で ちょっと涼しくなった夕方頃から 生えている草を食べ始めます

それでは足りないかな?と思い 昨日 持ってきた草もあげます

すると もしゃもしゃ 食べ始めます

dinner

来週は 火曜日と木曜日に出勤となります

雨が降れば スライドしたり 前倒しになったりしますが

時間があったら 除草業務の風景を見に来て下さい

美濃加茂市蜂屋町中部台で作業しています 


この記事に対するコメント
除草隊
中部台って、住宅地ですよね。除草するところがあるんだ!公園とかですか?中部台にある、鰻の「加茂う」ボリューム満点で美味しいですよ!

昨年、ジジババが奥飛騨で購入したドラゴンフルーツ、新芽が出て伸びたのですが人差し指くらいの太さしかなく、根っこが3本出てきて、すでに高さがセットしたパイプと格子を上回りました。
ひょろひょろと、か細いまま上に伸びて行くばっかりなんですが、どうしたらいいですか?
芽も、一節に1つしかでません。
【2012/05/20 02:49】 URL | 可児市のドラゴン初心者 #- [ 編集]

可児市のドラゴン初心者さんへ
おはようございます。
そうです。鰻やさんからすぐそばです。昭和村の方へ北上していくと、登りきったところ右手にさくら広場(調整池)があります。そこで、作業をしています。
水をあげすぎると、伸びるスピードが速いとも言われます。少し水を控えめにするのも手です。そのまま伸ばすか、それとも、上(網)のところで切って下さい。それから新芽を垂れ下げる目的でいくつか伸ばしてみて下さい。
【2012/05/20 06:07】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/935-056f8eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)