プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
初めてかも?
今日は 大学の校友会 ( 岐阜県支部 ) があり 参加してきました

大学卒業後 20年近く経っているのですが 実は 今回が2回目なんです

というのも あまり組織組織しているのは苦手な方でして ・・・ それに ・・・ 

自分の時間だけで精一杯というのが 本音です

実は 2年ほど前 地元新聞で 今のフルージックの取組みが紹介されたとき 自分自身の経歴が載り

それを見てくださった 大学の大先輩が 声をかけてくださったのです

奥飛騨にも何回か 家族で遊びに来てくださったりと ・・・ とても嬉しいものです

昨年は 行事と重なってしまい 参加することはできませんでした

今年は その大先輩が 岐阜支部の支部長になられたと報告を受けておりましたので

是が非でも参加せねばと思い 早々に 予定を空けていました

正直 組織は苦手なんです ( 笑 )  それでも いろんな方々に支えられているし

応援されていることを考えれば 可能な限り 顔を出し 元気な姿を見せなければと思うわけでして

それに 大学時代の縦のつながり あるいは 他校との横のつながりもあって

心強く感じることも多々あり 恵まれている環境に感謝している毎日です

久し振りに 大学の校歌を歌い 肩を組んで歌っていると 学生時代を思い出すわけでして

なかなか感慨深いものです ちゃんと歌詞も覚えているし ・・・ 

どんなに心細くなっても 1人なんじゃないかと思ってしまうようなときでも

小学校でもいい 中学校でも あるいは 高校でもいいので 校歌を歌ってみると

当時のことが思い出され 楽しかったこと 嫌な思い出もあるでしょうが それでも1人ではなかった

そんなふうに感じて 少しだけど 勇気をいただけるのではないかと 思ってしまいました

今は 離れていても つながっていた時間 共有していた時間があったことを意識することで

次への1歩を踏み出す そんな力を持っているのではないかと ・・・ 大げさですね


恒例?のビンゴゲームが行われたのですが 私は 一切というほど 当らないのですが

最後の最後 終わりそうなところで 明大ラグビーのストラップが当りました

数に限りがあるから早い者勝ち という一言で 

小走りに中央へ向かった自分が 少々恥ずかしかったですが ( 笑 )

meiji

前へ前へ というのが 明大ラグビーの持ち味

これを頂いたということは 私たちフルージックも 力強く 前へ前へということなんだと

いつものように ポジティブに受け止め 努力していきます

古い古いって言われそうですが 根性論とか 精神論とか 泥臭さがあるかもしれませんが

才能なければ それしかないという気持ちで 頑張っていきます

ゲームやクジで当るなんて 初めて?なんて思いながら ちょっとした幸運に感謝です

  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
同窓生は大事です
私も同級生同窓生とはいまだにあっています。小学校の同級生は地元に沢山いて集まったりしています。同じ時間や環境や空間を歩んだ仲間って貴重だと私は思ってます。
【2012/05/26 21:40】 URL | 可児市のドラゴン初心者 #- [ 編集]

可児市のドラゴン初心者さんへ
いつも、コメントありがとうございます
限られた同級生だったりと、いつも会うメンバーが一緒でした。
昨年、高校時代の同窓会を20年以上ぶりに行い(笑)
みんな年くったなぁと思いつつ、変わっていないなぁって。
そうなんですよね。この年になって、人の繋がりが、如何に心強いか
などなど、いろいろ勉強させていただいております。
【2012/05/27 07:49】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/939-b7167bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)