プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
個体差
今日は朝から 地元テレビ局さんからの取材がありました

山羊さんにスポットが当ったという 親心として とても嬉しいことでした

かわいく撮ってよ なんて思いながら ニヤニヤしていました(笑)


奥飛騨と美濃加茂の農園 ついこの間までは3人で 面倒見ていたのですが

3月より 仲間の1人が入院してしまい ・・・ 2人で ・・・

ドラゴンの花も咲き始め アセロラの花や実が ・・・ 剪定と水遣り ・・・

加えて 山羊さんと ・・・ それでいて 事務処理が ・・・ 終わらない

明後日からは 岐阜高島屋さんでの高山物産展 ・・・ ヤバイやばい 本当にやばい

ほんと どうしようっていう感じなんです とはいって 焦ってみたところで

何も変わらない 解決しないのです 残念ながら ・・・ 

夜遅く 朝早く 作業作業 そして モノも売る しっかり売る

プラス 来年 再来年の準備もする 欲張りだけど ・・・ それから 寝る ちゃんと寝る

データも取る 比較を忘れない ・・・ っていうことで イエローの個体差を ・・・

big yellow

small yellow

大きいものは300gをオーバー で 小さいものは150g程度

平均 200gぐらいかな? 今年のイエローの出来は 

本当は コンスタントに250gぐらいになってくれればと思っています

そりゃ 常時 300g超えになれば 嬉しいですが ・・・ それでも 

それでも デカければ良い ということではないしね


私の仕事は 大きくても 小さくても ちゃんと それなりの値段で売ること

それなりのっていう表現が いかにも曖昧で分かりづらいけど 要は 私たち農家が納得した価格

生活していける価格ということです

ガンバって ガンバって という感じです はい

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/940-aac29bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)