プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ポリシー
明日は台風が来るの? ・・・ 頼むから 逸れてほしいです

でも 雨は適当に降ってほしいという思いもあります

水不足はかなわんからね 特に 農水を制限されると 大変だから

さて 今日は 地元のケーブルテレビさんがやってきて

山羊さんの活躍ぶりを カメラに収めていかれました

かわいく映っているかな?と 親心ではないですが そんな感じです


そうそう ありがたいことに ドラゴン アセロラ 山羊さん いろんな取材があります

取材される側は やっぱ ここまでの苦労話を聞きたいようで ・・・

でも 苦労って感じること自体 私には ないんです これがまた

もちろん いろいろ悩むので おそらく それが苦労っていうものだろうけど

でもね それは 好きでやっているわけだから 苦労っていうことにはならないのでは?

などなど ・・・ それに どんな人だって みんなそれぞれ嫌な思いもしてるはず

だから 苦労話をすることは 苦手なんです 

というより いつも笑っていたい 笑って話をしていたいって

嫌なことも 笑って話せる人でありたいって それが 私が目指すところです

ポリシーっていう そんな格好いいものでもないけど

話を聞かれたときは いつも笑っているっていうのが 私のスタンスです

笑っている裏には 随分と苦い思いをしてきたっていうのを 感じて欲しい自分もいるけど ( 笑 )


さてさて 美濃加茂の実験棟で育てている 通称 オレンジドラゴンですが

種から育てればどうなるか? 2世も同じものなのか? などなど

ずっと4年ほど試してきました で 大きな大きな花を今年も咲かせました

oangeD1

orangeD2

orangeD3

かなりでかいでしょ 1本の枝に1つの蕾 1つの花を咲かせれば 当然 大きくなります

花に比例して 実も大きくなるのが 一般的なドラゴンの特徴でもあります

実の形 果肉の色などなど もうしばらく調べて ある程度 把握する必要があります

嫌なんです 分かってもいないのに 実がどうなるか分からないのに ただただ売るっていうのは

売れればいい という発想にはならないのが 私のポリシー?

売るということは 売った後まで 責任を持つということ

全てがすべて 責任を負うことはできないまでも 聞かれたら ちゃんと答えたい

まぁ 面倒くさい性格ですわ 本当に ( 笑 )

良い言い方をすれば 筋を通すっていうことになるだろうし

悪く言えば 屁理屈が多いということに ・・・

本人は 筋を通すって思っているけど 大半の人は 屁理屈王と思っているのでしょうけど

うん? 屁理屈王という呼ばれ方もいいかもね ( 笑 )

そんでは また 明日は奥飛騨です

台風の中 車で走っていく予定です

 







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/953-2316e2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)