プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
進むのみ!
雨が降るかな?と思ったので 昨夜は ハウスの屋根を閉めて帰りました

雨の準備をしたときは 決まって 降らないもの

暑くなる前に 急いで 屋根を開けに走りました ( 笑 )


いつものように バタバタとしていて 事務員がいないので 自分がやっている始末

といいつつ 手伝ってもらっているところもあるから 助かっていますが ・・・

やっぱ 事務処理は嫌いだぁ 苦手だぁ ・・・ と言ったところで 仕方ないので

前へ進むのみ 1つずつ 進むのみ あぁ~ 進むのみ 進むのみ ・・・


で アセロラの発送を終えた夕方 少しばかり 逃避行動 ( 笑 )

当然 山羊さんのところです 行くとちゃんと寄ってきてくれます

近くにすり寄ってきます かわいいです

癒やされた後は アセロラとドラゴンの実験棟へ向かいます

アセロラに話しかけ? ドラゴンに話しかけ? 

それから マンゴーやらレモンやらにも話しかけます

で 今日は レモンの経過発表です

lemon-1

lemon-2

春先 花をいくつも咲かせ 今年こそと思った矢先 ポタっと落ちてしまい

それでも 新たに開花 で 数は少ないけれど すくすくと育っています

これは アレンユーレカレモンというものです そう書いてあったものを買ってきましたから

日に日に大きくなっているとは言えませんが それでも 着実に大きくなっているようです

どれくらいで収穫なのか 初めてなので分かりませんが とにかく楽しみです

どんなに嫌なことがあっても 辛いことがあっても アホらしいって冷めてしまっても

それでも 全てが動いています そう 全てが生きています

だから 進むのみ それしかないのです

私に埋め込まれたエンジンは 動いているのですから 感謝して進んでいきます

たまには メンテナンスしなければいけないと思いますが ( 笑 )


明日は 奥飛騨へ日帰りです ちょい強行日程です いつものことですが

そろそろ 燃費が悪くなってきたので 疲れがとれません ( 笑 )
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/959-7ace9e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)