プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
お知らせ
こんばんは

夕方まで美濃加茂で作業 急いで奥飛騨へ

途中 何軒か寄り道 で 結局9時過ぎてしまいました


で お知らせがあります

高山市内に泊まって頂いくお客さま もちろん 高山・飛騨市内にお住まいの方々

8月の新月・満月 計2回の花見 ぜひ ご参加してくれたらと思います

新月・満月花見ツアー のサイトです

それから 興味がありましたら ぜひ 予約フォーム へお進みいただければと思います

花好きはもちろん メインは高山市内 だけど ちょっと奥飛騨へという方

ドラゴンの花見 それから ドラゴンフルーツの試食もついています

ぜひぜひ ご参加下さい よろしくお願い致します


この記事に対するコメント
折れました
強風で鉢が倒れ、3段目から折れました。太さが小指位しかない冬の間に伸びた部分でした。
また、めが出ると思いますが、折れた上の部分は傷を乾かしてさしたら育つかなぁ。今年でた新芽はフルージックさんで買った苗位太いです。

良いきかいだったので、中心のビニールパイプ引き抜いたら…、あれパイプの中に土がないやん!だからグラグラしてたんや。土も鉢の半分も入ってないし、こだわるくせに、結局ケチだから中途半端になるんだよなぁ。
パイプの中にも土つめて、網をセットしてぐらつかないように止めて、ドラゴン固定して、寒冷紗かぶせて復旧完了。

土も入れたいけど、何だかんだ言われたら嫌だからなぁ。土の配合はどんな感じでしょうか?教えてください。
【2012/07/16 22:52】 URL | 可児市のドラゴン初心者 #- [ 編集]

可児市のドラゴン初心者さんへ
いい機会だと思うことは大切です。
この時期、風があるんですね。今年は。
私たちの美濃加茂実験棟のドラゴンもドミノ倒しのようになっていましたから。
実がなっているものが取れていて ・・・ ショックでした。

倒れないようにすることは大切です。
頭でかちにならないよう、鉢を充実させてください。
【2012/07/17 23:22】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


お忙しいなか、お返事ありがとうございます。
物産展頑張ってくださいね!
【2012/07/20 22:11】 URL | 可児市のドラゴン初心者 #- [ 編集]

可児市のドラゴン初心者さんへ
はい。がんばります。
こちらこそ、ありがとうございます。
【2012/07/20 22:55】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/969-592f43bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)