プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
揺れる心
昨日は昨日で ブレてはいけない なんて書いていましたが ( 笑 )

今日のタイトルは 揺れる心 ・・・ なんなんだ!っていう感じです


さて 催事は昨日で終わり 今日 岐阜へ帰る途中 母校の黒川農場へ行ってきました

まだ 一般公開はされていないので自由に入ることはできませんが

Meiji-Kurokawa

許可をいただき 少しだけですが見せていただきました

今は 学生さんたちが ここで勉強をしているようです 

びっくりしたのが ここ黒川は圃場整備など土地改良事業がおこなわれていて

パイプラインというか 農業用水が整備されていて そうした農地が残っているということ

どうしても 都市部という印象があったので どうしているんだろう?って

黒川駅を歩いていくにつれ なるほどなるほど ・・・ 

そういえば 女房は以前 黒川の隣駅 栗平に住んでいた ( 会社の寮 ) ので

よくこの辺に 私も出没?していたはずなのに ・・・ 知らなかったです


とにかく この黒川農場は素晴らしかったです

まだまだ完成していないところがありますが 何を目指しているのか

よく理解できましたから 

自然エネルギー 循環 新しい農業のあり方 といったキーワードがあり

私たちフルージックが取組んできたこと ズバリ

母校がこういった感じだと 本当に嬉しいです

ただ さすが資金があるところはと 羨ましく思ってしまいました ( 笑 )


なので 帰りの新幹線の中で いろいろ考えました

現場を重視することは これからも 変えないけど 今の私は 何かが足りない

何か中途半端だとね 厳しいけど これが現実なんです

こうして 井の中の蛙ではないけれど 外に出て 外を知ることで 何かが見えてくる

ブレないと思っていた信念に どこか迷いが生まれてくるもの

その迷いを恐れることなく どうやって受入れ 克服していくのか

折れた部分の骨が強くなるように 心が折れても 何度折れても 頑張りたいものです

私は そうそう折れるような性格ではないのですが 

それでも こう違いを感じてしまうと 私が立っている位置が見えなくなってしまうもの

もちろん 比べること自体 可笑しなことだと分かっているのだけど

それでも 敢えて比べることで 何かを見つけようとしたいです


さて 明日からも忙しい毎日です あっち行って こっち行って アホみたいに動きます

アホみたいに動いて 自分の位置を確かめなきゃって思っています

いつか 地域農業の講師として 母校に呼ばれるよう 頑張るぞぉ ( 笑 )





 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/973-181958d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)