プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ドラゴン食べ比べ
やっぱ涼しいです ここ奥飛騨は

夜も暑い 熱帯夜ということはなく ハウスの中で毛布にくるまって寝ています(笑)


さて 7月下旬からスタートした ドラゴンフルーツの食べ比べ

評判も良く とても嬉しく思っています

リピーターのお客さまも多く 本当にありがたいことだと感謝しています

また 他のドラゴンと比較することは好きではないけれど

それでも『 全然味が違う 』 『 瑞々しい 』 『 甘い 』 『 いろんな色があって面白い 』

って言われると やっぱり嬉しいものです

これこそ ご当地グルメだと力んでしまうこともあります ( 笑 )

ここにしかない ここでしか味わえない というものを発信していきたいです

最近 市内のお客さまも多くなっていることも嬉しいのです

時間がかかっても まず 地元の方々に知って頂くこと これが大切ですから

なので 今年も出血大サービスではないですが できるだけ多くの品種をと思っています

seven colors

7色のドラゴンではないですが 通常4種類ぐらいだったのですが

6から7品種 頑張って提供していきたいと思っています

これだけの種類のドラゴンを一度に食べ比べる場所は 世界でもここだけ?ですから

だけど この時期のイエローは 理由があって水分が多く 質は悪いです

それでも 楽しめます

これから来年の1月ぐらいまで 食べ比べができると思いますので ぜひお立ち寄り下さい

高山市奥飛騨温泉郷栃尾 温泉ハウスの前にある 喫茶・那由他で食べられます


この記事に対するコメント
猛暑で耐えています!
今日も猛暑だ~!

お昼が高く成る前から30度越え、朝晩も24~25度を下回らない!

奥飛騨は朝晩涼しくて羨ましいな~!

秋果の「いちじく」が初収穫出来ました!
生産者にとって収穫は最高の喜びですね!
【2012/08/24 08:33】 URL | 元気な農民! #- [ 編集]

元気な農民!さんへ
そうですね。今日も猛暑でした。
おかげさまで、何度服を着替えたことでしょう(笑)
美濃加茂のハウス内は、50度近くでしたからね。

暑い暑いといっても、もう秋です。
実りの秋ですね。
【2012/08/24 20:46】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/990-04a28091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)