プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
1つずつ
しっかり残暑 今日も暑かったです 本当に

暑いと思ったら 奥飛騨へ涼みに来て下さい 日中は暑いですが 

夏バテ 残暑疲れだと思ったら 生アセロラ アセロラ狩りもできます

今年のアセロラは とにかく甘いです 完熟すると葡萄のように甘い

だけど 完熟はデリケート だから アセロラ狩りでしか食べられない



さて 先日 たまには というタイトルで紹介した オレンジの花粉がかかった新品種?ですが

どうやら 期待通りに結実して 実が肥大化することは叶わず 落下 ・・・

まっ 人生はこんなもの 1つ楽しんでも 2つ目ゲットには 時間と努力が必要ってこと

DS×OR 1

DS×OR 2

蕾の形は オレンジではない

花を咲かせる直前の蕾はというと イエローにもオレンジにも似ているところがある

じゃあ 開花した花はというと これが イエローやオレンジ特有の丸みがない

どちらかというと ダークスターのようなダイナミックさがある

で 実は?というと 今回はダメでした ・・・

でも 憶測はできる 期待できるような形で散っていってくれたかな?と

来年1年 期待して栽培できる楽しみを与えてくれたというか ・・・ もう1年頑張ります

1年と言わず これからもずっとだけど


表皮がイエローなのか オレンジなのか それとも その中間色の山吹色なのか ・・・

念のため 切断してみると ・・・ 果肉色はオレンジ同様 薄い紫色のような

しっかりした実ではないので 何とも言えないけれど 明らかに紫色です

これが白果肉なら この時点で白色なので

表皮がイエローで 果肉が紫色なら 面白い 見たことないので

まっ いずれにせよ 来年には分かると思うので ・・・

それに イエローやオレンジの特徴があれば 秋口にもう1回 蕾を持つはず

期待してみるか ・・・ 欲張ってはいけないけど それぐらい いいかっ ( 笑 )


1つずつ 1つずつ 登っていきます


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/993-cb43f30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)