fc2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
気づいたら秋
奥飛騨と美濃加茂 暑さにギャップがあり過ぎます ( 笑 )

さすがに年とったせいか 慣れるのに時間がかかります

暑い中作業を続け 一気に汗をかき 奥飛騨でたまっていた水分を吐き出すか

それとも クーラーの効いた部屋で 少しずつ慣れていくのか ・・・


でも 今日は出荷する予定だったので 収穫と荷詰め そして 発送を最優先

時間を見つけて 次の仕事の打ち合わせ 立ち止まっている余裕なんてないのさ ( 笑 )

つまり どうのこうの言い訳する時間すらもったいない なので やるだけ

今は 一段落したので ブログ更新

更新したら 依頼のあった見積りを作ります 

明日は ハウス内の清掃がたんまりとあります それから 山羊さんの出勤日

こうして何書こうか キーボードを叩いている間も時間は経過しています

毎日ゆっくり動いていると気づかないけれど ちょっと下を見てみると

もう秋は来ているんです すぐそこに

kuri2012

利平という栗 今年 初収穫です

おふくろに渡したので 明日は おそらく栗ご飯のおすそわけが期待できます ( 笑 )

実は ここ美濃加茂市には 栗の木がたくさんあり 収穫もできます

主に 八百津など栗きんとんを作っている和菓子屋さんに運ばれていきます

農作物の生産地として あまり目立たない美濃加茂ですが いやいや 良いものはあるんです

この利平栗だって とても大粒で甘く 評判も良いですからね


秋は すぐそこにやってきています 上を見上げてれば 夏の空とは違う秋空が広がり

下を見れば 栗 ・・・ そうそう そろそろ銀杏の季節です

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/997-43a0b08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)