プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
3つのしんぼう
今日は暑かったです

そんな中 地元企業さんと山羊さんの伐採管理の件で ある程度合意に至りそうだということもあり

しんみりと嬉しい気持ちを 1人噛み締めています


私には 『 3つのしんぼう 』 という いつも言い聞かせている言葉があります

実は すでに本も書き上げていて といっても どこから出版するのかも未定

いまだ1人で 読み直しては確認作業中といったところで ( 笑 )

その本にも この 『 3つのしんぼう 』 というキーワードは出てきます

以前 ブログでも書いたかな? 同じ内容になるかもしれませんが

それでも 何回も書いて 自分に言い聞かせることも大切なので ・・・ 今日もそのネタで


1つ目のしんぼうは 『 心棒 』です

1本 ちゃんと筋を通して 真っ直ぐに農業に励むこと

どんなに辛いなと思っても 目先の利益に飛びつきそうになっても 将来を考えているのなら

ぐっと堪えることも大切 ということで 2つ目は 『 辛抱 』 です

この2つが備わっていれば 自ずと信用が生まれ 地域や人からも理解される

3つ目は 『 信望 』 が生まれる ということです

何とも 暑苦しい内容 理想ばっかりなことですが それでも 私はこれを貫き通したい

現に フルージックという農業企業は 立上げからずっとこれを意識してきたので

すぐには結果は生まれるものではないけれど だからこそ 面白いのかも やっぱMかも

3つ目の信望を得るには 時間がかかるもの それには 企業としての心棒と個人の辛抱が必要

たとえ信望が生まれても 甘んじることなく 今まで以上に努力していかなければと思います

奥飛騨では ダークスターという立派な形のドラゴンが ・・・

dark star

ドラゴンたちも 私たちの想いを感じてくれているのか ・・・ 立派な色かたちです

ちょっと手を抜けば こんなドラゴンはできません

毎日毎日の積み重ね 如何に重要なことなのか 常に意識していきます


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/998-423a9db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)